雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

090126_02.jpg
欧風編を撮って遊んだあとは、
作家さんの器バージョンでも撮ってみた。

植物とか雑貨とか加えてみたけど、ごちゃごちゃ感が出て諦め、
結局余計なものは置かずにパチリ。

色味すくなく、シンプルな写真に。
何もない背景とか、物足りない感じが好み。

器に近づいて撮ったのがコレ↓

090126_01.jpg

いい味出してるお盆とかあったらいいんだけどなあ。
090125_01.jpg
土日は豆をガリガリしておうちカフェタイム。

最近ごぶさただった北欧のカップ&ソーサを出してきて、
いただきもののお菓子を並べて、写真をぱちり。

どこか寂しい感じがしたのでアジサイとレースのドイリーを加えてパチリ。

見た目と実際撮った写真と雰囲気違うなあと、
いろんな方向から写真を撮っての試行錯誤。

うーむ、スタイリングって難しいワ。

雑貨の本とかのスタイリスト&フォトグラファーさんを尊敬します。
プロの人にミド部屋でいろんな写真撮ってもらってそれを見学してみたい(^^)

お菓子バージョンはこちら↓
090125_02.jpg
この後、今度は作家さんの器バージョンでも写真撮ってみた。
それはまた後日載せますー。
090120_01.jpg
社会人になって最初にもらったボーナスで、ANASUIの財布を買いました。

それから8年間使い倒し、そろそろ新しい財布が欲しいなー。
ということで革の財布探しを始めて半年が過ぎ・・・。

やっと購入しました!

先日購入した革カバンと同じシリーズのオイルヌメ がま口ポケット財布


他にもいいなと思うモノがあったけど、条件に合うのはこれかなと。

≪ミドの財布の条件≫
-----------------------------------------
○見やすい&取り出しやすい小銭入れがある
○折りたたまずにお札を収納できる
○長財布ではなく折りたたむタイプでボタン等で留められる
○カード入れは5ヶ所以上
○本革であること
○シンプルなデザインであること
-----------------------------------------

財布を開くとこんな感じ。
090120_02.jpg

がま口はちょっと使いにくいけど、
これはいい!と思ったのがジッパー付きの収納部分!(写真右側)
何枚もあるポイントカードや会員カードをまとめて収納できる~。

ポイントカードっていつのまにか増えて、
以前の財布は何枚も入れたらポケットが伸びてしまったし、
財布を傾けるとカードが落ちてきたりした。
今の財布はジッパー付なのでカードが落ちる心配なし。


現在革のショルダーバッグの中には、
革のスケジュール帳、革の定期入れ、革の財布、アンティークのメガネケース。
ブラウンのハンカチ、ブラウンの携帯、ダークブラウンのペン。
うむ、いい感じ。