雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100819_01.jpg

姉一家と遊ぶために休みを取った日(2日目)。

仕事&前回の立山でちょいと疲れ気味の私なので、
この日は半日休めるといいな~と思ってたのだけど、
(予定は当日の朝に決まります)

朝、7時に起こされ「海行くから、準備してー」と起こされました。

ね、眠い。

海ですか・・・暑そう・・・焼けそう・・・・はい、準備します。


というわけで、会社行くより早く家を出て、能登島へゴーーー。

100819_02.jpg
photo:海にちょっと入ってみるミドと遠くにいる隼とお兄ちゃん。


雲があんまりない青い空・・・あちーよー。
パラソルを借りてきて、日焼け対策。


お盆時期を過ぎたので海岸は人が少なくてよい感じ。

あまりに暑かったので、海にひざまで入ってみました。
ほんのり冷たくて気持ち良い(^^)

やどかりがいたので、捕まえたよ~。

100819_03.jpg

みんなが海で泳いだりしてる間、
一人パラソルの下でヤドカリと遊んだり、砂遊びしたり(笑)。


帰りはkinacoさんの所に寄ってきて、
以前気になっていたアクセサリーを買っちゃいました♪


家に帰ると夕方。

少し休んで、みんなで焼肉屋に行きました~。

今日も1日めいっぱい遊んでしまったよ。
週末はゆっくり休むぜ。
100817_01.jpg
photo:みくりが池

姉一家と遊ぶためにお休みをとった日。

朝、「今日立山行くからすぐ準備して~」と起こされ、
初めて立山の室堂に行くことに。

ケーブルカーとか乗ったことないからドキドキ。

100817_02.jpg

ケーブルカーってロープウェイなイメージしてたけど・・・違ってた(^^;

それにしても傾斜が急ですな。
1番前の席で景色を楽しめました。

ケーブルカーは7分で、それからのバスの50分が長かった・・・。


そして、室堂に到着!!
標高約2400mくらいで、涼しい~~~。

100817_03.jpg
photo:室堂の道を歩く姉一家。

そして、自然イッパイ山イッパイの景色はとてもキレイ。

景色を楽しみながら”みくりが池”へ。

100817_04.jpg

緑の山をバックに深緑色の池。

カメラ慣れしてる隼のモデル風スマイル炸裂です。

100817_05.jpg

それから地獄谷へ。

って、石の階段がひたすらに下に続いてる~~。
これを降りるってことは、コレを後で上るのか。ハア。

100817_06.jpg
photo:地獄谷を歩くミド。

今回楽しみにしていた、地獄谷へ到着。
運動不足のせいで、足がガクガクしております。


く、くさい。
ガスがいっぱい地面から放出されているよ。

青色の池からボコボコ泡が出ていて、なんかおもしろい。



そして、恐怖の階段上り。
標高高いこともあって、「ぜ~ぜ~」言いながら頑張りました。

ついでに数えてみました。
オイオイ500段以上あったよ。

その横をサクサク通りすぎていく隼さん。子供は元気です。

あまりにフラフラだったので、姉夫婦からは”ゾンビ”と呼ばれたぜ(笑)

100817_07.jpg
体力の限界の中、バス&ケーブルカーで下山しました。

下界はめっちゃ暑かった・・・。
次は黒部ダムまで行ってみたいな。
100815_01.jpg
photo:居間の外にある、カキ氷機。

今日、姉一家が帰省してきました。

そんな初日の夜・・・。


みんなで家の後ろにある梨畑へ、
セミの幼虫を探しにゴ~。

100815_02.jpg
携帯のライトを懐中電灯代わりにして、
ついでにパチリ。

100815_03.jpg
発見した幼虫はバケツにいれて持って帰り、
現在、居間のカーテンに張り付いて
成虫になろうとしております(笑)

写真撮ったので、今度載せてみるかも。


その後は、夜のカギ氷大会!!
猛烈に暑い夜にぴったりですな。

うちの父が町内のカキ氷機を借りてきたようです。


家族みんなでカキ氷を作っては食べ、作っては食べ、
体が少しずつ冷えてきました。
100815_04.jpg
カキ氷をたくさん食べた隼くん。

父と義兄はカキ氷作りの店員さんと化しておりました(^^)


それにしても、暑い~。