雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

100927.jpg
photo:我が家の居間(1ヶ月前)

お久しぶりです。
それなりに元気でやってます。

なんだろ、ブログをたくさん書きたい時期もあれば、
何も書くことが浮かんでこない時期もあり。

お店に行きまくる時期もあれば、引きこもりな時期もあり・・・。

波の激しい私です(汗)



なんもネタないので、近況でも。

最近仕事が忙しくて、ちとバテ気味です。
SEの頃は残業が当たり前だったのに、
今では1時間するだけでも疲労・・・年かなあ(爆)

そしてちょっと先輩になってきて、人に教えることも増えてきて試行錯誤な日々。

よくよく考えると、今まで1人でやる仕事が多かったので、
こうやって人に教えるのってほとんどなかったかも。

事務作業的なことだけでなく、
専門的な知識とか、教えることがたくさん~。

で、人に教えると、本当、人によって学び方も覚え方も
得意不得意もペースも仕事に対する姿勢とかいろいろあるなあと実感。

私が苦手なこと(電話応対とか)をガツガツやれてる新人さんには、
スゴイなと感心して尊敬してます。


そして、時々もどかしくもなりますな。


うまく教えられないときもそうだし、

私の中で”この時期にはこれくらいは吸収してるだろう”
ってボーダーラインを設定してしまっていて、
相手をそのラインに合わせたくなるというか・・・。


相手を、自分の”ものさし”でついつい見てしまいます。

うーん。
未熟な先輩な私です。


そんなこんなでそれなりに慌しい日々を送っております。