雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110326_01.jpg


ひとつ結びもできないショートボブなミド。


ふと、ふわふわパーマのロングヘアになりたい!!

という衝動にかられ、ウィッグを買ってしまいました。

遊び気分だったので4000円くらいのだけど、
思ったよりしっかりしていて、
お部屋で変身して遊んでいます。



そして、珍しく花柄のお洋服を買ってみました。

買うのはいつも無地の服ばかり。
そうでなければグレーのストライブ・・・といつも同じパターンなので、
たまには違うものをと花柄に挑戦。


それにしても春物のお洋服はカワイイ。
衝動買いしたい気持ちを抑えるのが大変ですな。
110318_01.jpg

今日は私のお誕生日。

32歳になりました。


はー、中身は25歳くらいからなんも成長してないんだけど・・。
ま、いっか。


先週から風邪をひいてるせいか、
0時を超えたくらいからめっちゃお腹痛くなって
真夜中に何度もトイレにいっておりました(T_T)

どんな32歳の始まりやねん。


もともとお休みをとっていたのでケーキも食べて、
のんびり良い誕生日を過ごせました。



素敵なレディになれるよう頑張ります。
140608_02.jpg


【私のこと】

名前は、ミド。
金沢生まれ&金沢育ち。農家の娘。


ちょいと変わり者。
単純で小心者なチャレンジャー。
1人でいる時間を好み、
出会ってから仲良くなるまでに数年を要する長期戦タイプ。


基本面倒くさがり屋で、時々こだわり屋。
家事、メール、気遣い、どれも不得意。

アガリ症。病的なほどビビリ。

ずっと運動苦手なインドア派だったけど、2012年に突然アウトドア派に。
週末は空と山へ出かけております。



ブログのこと。
長年の実家暮らしで生活能力のない私が、
試行錯誤で一人暮らしをしている日々を綴ってます。
家賃は2万以下の古いアパート。洗濯機はまだない。タライはある。

初心者料理写真や世間知らず発言があってもお許しを。

140917_01.jpg

パラのこと。
登山で高い所に行きたくなったが経験がなく不安なので、
簡単に高い場所へ行ける方法がある!とパラを体験をしてみる。
まさか、自分で飛ぶために習い始めるとは思わんかった。
パラ中毒患者への道を歩むことに。
マイグライダーをゲットし、2012年11月初フライト
まだまだ初心者レベルなので、1人前を目指して練習中。

141004_01.jpg

山登りのこと。
登山なんて疲れるだけやん。と思って生きてきたけど、
ある番組を見て登山をしてみたくなり、
2013年夏、友人に木曽駒ケ岳に連れて行ってもらい、感動。
それから一人で2,500m~3,000mの山を登るように。
2014年は、一人や友人たちとの登山を楽しんでます。



150927_04.jpg

パン作りのこと。 
パンを作ったことがないのに、
いきなり本を片手に天然酵母と国産小麦で作り始めました。
オーブンがなかったので、無水鍋で焼く日々。

アウトドア派になってから中断していたけれど・・・オーブン購入を機に復活!
ど素人パン写真が多々あるけれど温かい目で見てくださいまし。



HPに関する連絡先: mido☆aj.babyblue.jp (受信only)

※HPで掲載してるお店情報等の訂正、HP感想専用です。

※基本的には返信しません(知り合いでも)のでご了承くださいませ(汗)
※☆の部分を@に変えてください。
110303_02.jpg

四回やりなおして、ようやく完成しました。

丸襟のベスト。


今まで持ってるベストは
首周りのあいてるタイプだったので
こういう形のものが欲しかったのだ。


110303_01.jpg

模様編みせず、いたってシンプル。

それにしても・・以前のロングカーディガンと違って
体にフィットするサイズに編むのは難しいです。

これでも、まだサイズが部分的に合ってないので
元気があったら編みなおそうかと・・・。

110303_03.jpg

ボタンはどんなのにしようかな・・・とためたボタンたちをごそごそ。
ENIGME(エニグム)”さんで購入したアンティークボタンにしました。