雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130524_01.jpg
photo:姉とハヤト。

今更ですがGWの話をアップするミドです。
気がつけばもう5月下旬ですなあ。

姉一家たちとミド父・弟とどこかへ出かけようってことで、
山道をドライブすることにしました。
その山道は金沢大学から富山の福光へつながるミドお気に入りの道です。
GWまっただ中ですが空いていて快適~。


走っている途中で、綺麗な桜を発見。
自然の景色が好きな父が「車、停めて~」と。
早速みんなで撮影会。

130524_02.jpg

福光道の駅でごはんを食べた後は、合掌造りの村に行ってきました。
去年、買ったカメラの練習に行っていた場所ですな。

私が子供の頃はこういう古い村とか全然興味がなかったけど、
ハヤトに「古い家とか好き?」って聞くと「うん。」って言っておりました。
すばらしい~。

一通り散歩して、写真を撮って、帰ってまいりました。
恒例のジオラマモード撮影↓

他には夜焼肉を食べたり、ゲームをしたりして、みんなとの時間を楽しみました。


次に会えるのはお盆かな。楽しみじゃ(^^)

130524_03.jpg
130516_01.jpg

GWの日記もまだアップできてないミドです。
まだ生活が落ち着かないぜい。家事も手抜きになっております。


なんと!
スマホをゲットしてしまいました。

というわけで、ドーモくんが最新機器へとお引越し。


おすすめ上手さんから「iphoneいいよー。変えなよー。」と言われて半年以上。
携帯は少しのメールと稀な電話くらいしか使っていなかったので
超古い携帯でも不便はなかったのだけど、
携帯でネット見たり、写真を撮りたいなあと思い購入を決意。

先週、お休みの日に携帯ショップへ行ってきました。

最近の特典はすごいですな。
他社乗換えキャンペーンとやらで、その場で現金3万円もらって驚いた。イエーイ。
無線LANも無料レンタルで驚いた。部屋に無線環境ができたー。


いやー、実際スマホを持つと、いろいろできて感激。


仕事の休憩中はネットして時間つぶせるし。
いつでもネットで調べ物ができるのもよいねえ。

車のおでかけにカーナビとして使用してみた。
おー、本当にカーナビや。

こんな小さな画面でもちゃんとサイトが見られるもんなのですな。
タッチパネルも思ったより使いやすいし。

まだ、ゲームもLINEもアプリも全然活用してないけど、
基本機能だけでとりあえずテンションあがり中なのであった。
130504_02.jpg
photo:ミド父とハヤト

姉一家がやってきた、翌朝。
何をしようか~ってことで、バギーで遊ぶことになりました。

ミド家にある子供用バギーは、私が小さい頃に父が買ったモノ。
海や畑でミド兄弟が遊んでいた記憶がちょっぴりあります。

そのバギーに今度はハヤトが乗車。
いやー、懐かしいなあ。
ミド父と2人乗りでエンジョイ~。

その後、梨畑に移動して、みんなで順番に乗っておりました。

130504_01.jpg

私も超久しぶりに乗ってみたよ。
1周目はノロノロ運転でしたが、2周目はブーンと飛ばしてやったぜ。

130504_03.jpg
photo:ミドレーサー。
130412_01.jpg

最近食欲が増してきたミドです。
体力をつける&太るぞ~~~~。


GW後半が始まりましたね(^^)
良い天気が続きそうですな。ちょっと肌寒いけど。

これから姉一家が来るので私も実家に帰る準備をしておりました。
1ヶ月ちょっとぶりの再会だけど楽しみ~♪


そういや、最近パンの写真を全然公開しておらんですね。
といっても、パンを作っていないわけではなくて、
3月からパン教室に通い始め、一時期は連日通いしておりました。
いろんな成型や具材があって、超楽しい。
家で作ることは減ったけど、パン作り楽しい病は上昇してる気もする。

いろいろ落ち着いたら、オーブンを買って家でもいろんなパンを焼こうと思います(^^)