雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130617_01.jpg


夏にはプチ登山をしようかと思っているミドです。
インドア派からどんどん路線変更してますな。
キャラに合わない方向へレッツラゴー。


季節はずれですが、編み物道具の写真があったので載せてみる。

今年の冬は家でずーっと編み物していて、
少しずつ道具が増えてきました。
(作ったものは、カテゴリ”基地暮らしのモノ作り”で。)

編み棒は自然素材(竹?)が好きなのだけど、
サイズが増えて見分けがつきにくいのでカラーのあるモノも買いました。

手芸店で買ったものもあれば、
100均でも使えるアイテムがあってお安くゲット。
模様を作るときや、目数の多いものを作るときには、
そういうアイテムがとても役に立ちますな。

ウインタースポーツは昔から苦手なので、次の冬も家でもくもくと編み物をする予定。
いろんな模様のニットを編みたいなと思います(^^)

130612_01.jpg
photo:上昇したよ~。

ようやく山から飛ぶことが”怖い<楽しい”になってきたミドです。
超アガリ症&びびりには、いろんな心の紆余曲折がありました(^^;


最近、上昇気流に乗って上がっていくことを練習しはじめたよ。

パラを始めるまでは、パラは離陸したらのんびり降りていくもんだと思っていたので、
風に乗って何百mも上がれると知ったときには驚きました。

上にあがれる!
長い時間飛べる!

すげー。


いつか私も上昇したいなあと思っていたので、
離陸した場所より高く上がったときは「うおー。」と感動。

上の写真は”離陸”した場所から撮った写真!

いえーい。高く上がったゾ。



グーンって持ち上げてくる風の力強さはスゴイ。
いろんな発見がありますな。
130609_01.jpg
photo:チャリとミーコさん。

口癖が「腹減ったなあ。」になってるミドです。
仕事帰りに生クリームたっぷりのチョコバナナクレープを食べるのが幸せ~。


1人でどこか移動するなら徒歩か車。
そこにチャリンコも加えてみようかなー。と、
実家に置きっ放しの自転車を出してきてキレイにしてみた。

もらいものの折畳み自転車は
何年か前に数回通勤で使ったきり乗ってなかったよ。

リハビリってことで、家の後ろの農道を走ってみました。

ヨロヨロ・・フラフラ。
ママチャリよりバランス取りにくい気がするなあ。
しばらくしたら、慣れてきました。


後日、自転車に乗って、実家→アパートへ移動。
チャリでもお出掛けするぞ~。
130503_02.jpg
photo:くらげ。

休みの日でも早起きしている健康的なミドです。
写真がないので、以前の水族館写真でも。


更新が滞っていてスイマセン。

仕事でウワーとなっておりました(^^;
というか、今もなってるけど。
なんじゃそりゃって感じですな。

残業と予想してなかった環境でかなり疲弊してしまい、
朝起きて体の状態を思うたび、

慣れるか、力尽きるか、どちらだろう。

と思いながらの日々を過ごしておりましたなあ(^^;
体の一部を痛めてるようで、時折しびれておるよ。大丈夫かしら。

負担を減らしてもらえそうなので、ちょっと楽になるかな。


そして、かなりの小食だった私ですが、倍くらい食べるようになりました(^^)
体がエネルギーを欲しておるんやろうね。
以前はお昼はパン1個とか、外食しても1人分の量が食べられなかったりしたけど、
今や定食をしっかり食べたり、1度にパン3個とか、弁当+パンとか・・・。
食費がスゲー増えてる。

体重が増えそう♪目指せ4kg増の夢が叶うかもー。