雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130715_01.jpg
photo:ミド画。

実家から「うなぎ食べにおいで~。」と呼ばれたミドです。
土用の丑の日なんですな。食後は弟と映画鑑賞会。


朝6時に自転車に乗ってると、朝練している高校生を見かけます。
こんな朝早くから、学生さんはもう運動してるんかい。スゲー(@@:

なんか・・・私も毎日部活している気がする。

パン部(パン屋のお仕事)とパラ部(趣味の楽しみ)。
どちらも体育会系です。

パン部は大変・・1日で体力使い切っておるよ。
釜の近くでずっと作業するので、熱気でともかく暑い(*_*)
どんどん水分を失われ、休憩時にはドリンク500mlを一気飲み!
次々と作業があるので焦りながらひたすら動くのは体力いりますな。


そして、お休みの日はパラ部へ。

今はパラ中毒になっておるよ。
楽しくて楽しくて仕方がない。

とにかく飛びたい。飛べない日の地上練習も大好き。

多少疲れていても、練習できそうならゴー。
自分で”落ち着けっ”って思うほど、テンションがあがってしまう。
頑張った日は夜7、8時には寝て、体力充電。


そんな日々を過ごしてると、
日焼け、筋肉、やけど、傷、食欲、食費などが増えてゆくのであった。
130710_01.jpg
photo:リサイクルショップでゲット。生地が気に入った。

職場で24歳と思われていたミドです。
いくつになっても新人臭が漂う私。三十路の風格が出ないなあ・・。


近頃、本当に暑い~~。
外も暑いが、職場も暑いが、アパートも暑い。

部屋は熱がこもりやすいのが難点やなあ。
ミド基地はワンルームなのだけど少し変わっていて、
玄関から階段を上がって部屋があるので、

冷たい空気→玄関
暖かい空気→部屋

にたまりやすい。
なので、今は玄関が涼しめで、部屋は暑い状態(^^;
冬は暖かくていいんだけどもね。

あ、エアコンはあるので一応大丈夫。


ともかく仕事も趣味も普段の暮らしもみんな暑いので、
ラフな服、洗濯しまくってもいい服などをつい買ってしまいますな。

遠慮なくボロボロにしてもよいように、お手ごろ価格をチョイス。
リサイクルショップやネットショップ、ユニクロでお買い物。
リサイクルショップで、たくさんの中から好みの1着が見つかると嬉しい。
1着300円~500円くらいだし、お安くお宝ゲット!ですな。


今年の夏の暑さをなんとか乗り切るべ~。
130703_01.jpg
photo:ある日の夕焼け。

シャンプーのポンプを力強く押してみたミドです。
容器がバキッと割れてしまいました・・・ガーン。


さて、落ち着いたら書こうと思いつつ数ヶ月。
いまだ落ち着く気配がないから、あきらめて書いてみようかな。

昨年末、事務仕事の契約期間が終わり、
次に決めたお仕事先は、なんとパン屋さん。

パン作りにはまった結果、パンを作る仕事をしておるよ。

なので、いろんなパンと戯れる日々。
なので、朝5時起きの日々。
なので、肉体労働の日々。


スゲー大変かなと思っていたけど、案の定、壁にぶちあたりまくりかも。

体力がないので、結構フラフラになり・・。
周りが驚くほどムキムキな腕にはなってきたけど、
全体の体力が全然足りない。
そして素早さも・・・。
たまに、無理かな。と思うこともあったりしてますな。

ははは(^^;


大変だけれど、いろいろパンについて知ることができるのは嬉しい。
いろんな形、具があって、おもしろいなあと。
世界が広がるよ。

これからどうなるか分からないけど、まあこんな感じでやっております。