雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

131125_01.jpg
photo:グライダーが真上まであがってきたら、振り向いて飛び立つぞい。

平日の暇つぶしをいろいろ考えてるミドです。
お絵かきしたり、デザインぽいことをして遊んでおるよ。


金沢の平日は雷や雨、あられでなかなかすごい天気ですが、
なぜか週末は良い天気が続いていて素晴らしい。

そしてパラ三昧です。

パラ病になりすぎてマイグライダーを酷使してしまったようで・・・
愛しのグライダーが「私、もうついていけないっす」とくたびれ状態に(涙)
というわけで、しばらくグライダーを借りております。
シンプルでなかなか良い感じ。


最近の嬉しいこと。

頑張って上昇して1000m(標高?)より上に行くことができました~。
テイクオフは600mちょいなので、だいぶ上がったっしょ(^_^)
雪化粧をした白山や山々が美しかったです。

昨日は1300mくらいまで上昇!ひゃっほーい。
楽しいフライトができました。
いつもより遠くへ移動して新しい景色を見たよ(^^)


そして、フライト時間も長ーくなってきた。
最初の頃は10分くらいだったけど、このあいだは1時間半!

長く飛んで実感したことは、上空はすげー寒い。
標高高い分気温が低いし、ビュービューあたる冷たい風が痛い。
先週は軽装してたら寒さでガタガタ震えてきた~!

反省してジャケット2枚重ねに、タイツ+暖パンに冬用手袋を装備。
そしたらなんとか耐えられるように。まあ、寒いけども。


今年はあと何回飛べるかなあ。


131125_02.jpg
130911_01.jpg
photo:白山登山で記念に買ったモノ。てぬぐい。

一人暮らしして、初めてカレーを作ってみたミドです。
ヤバイ、何も考えず大量に作ってしまった・・8皿分・・・。
1杯めですでに満足感があるけど、カレーな日々に耐えられるかしら。


平日仕事、週末お休み。の生活になりました。
なので、先日の3連休はテンションUP。3日連続パラ~♪
お休みの日に、体力を遠慮なく使えるって良いね。

そして、次の週末はとっても待ち遠しいのであります。

なんでかというと、
イッテQ登山部のヒマラヤ・マナスル登頂SPがあるから!

キャーキャー。

私のインドア派人生に終止符を打った、去年放送のマッターホルン登頂SP。
あれから、次の登頂SPであるこの日を楽しみにしておりました。

録画予約もバッチリです。

土曜は天気が良さそうだし、早く週末こーい。