雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

131228_01.jpg
photo:ミド家の庭。

気になってたゆるキャラを発見し大喜びのミドです。
きゃー、ひゃくまんさーん!思わず2ショット写真。

131228_02.jpg


冬休み初日、朝起きると部屋がやけに明るい。
天気がいいのかも~とカーテンを開けると、

げげ、景色が白くなってるやーん。
・・・とうとう、金沢も白くなってしまいましたか。

実家に保管中の大きな雪かきショベルを取りにいかなくては。
それがないと駐車場から出るのが超大変になるのよね。

実家に着くと、母が雪かきを開始。
庭の木は雪吊りされていて、雪景色が似合っております。
家の後ろの畑も真っ白ー。うー、寒い。

実家は大晦日に泊まる予定なので、ひとまずアパートに戻る。
・・途中でふらっとカラオケに寄ってきた。歌うのはスゲー楽しい。


冬休みなにしよ~ってことで自分なりに遊びを考えました。
家でできること、外で一人でもできることなどいくつか準備。
充実した冬休みを過ごせるかなー。どうかなあ。
まあ、まったり過ごしませう。

131228_03.jpg
photo:家の後ろの景色。
131223_06.jpg
photo:飛ぶ準備中の長靴を履いたミド。

連休中、おいしい食べ物やお菓子をいっぱい食べたミドです。
好きなお店のピザ、チョコケーキ、激ウマの白子のてんぷらなどなど。
クリスマス気分も味わえました。


近頃石川県は雨と雷のオンパレードなので、
11月末のフライトが今年最後のフライトだなー。
と思っていたら、なんと飛ぶチャンスがやってきました。

しかしテイクオフは雪で真っ白。
雪の上から飛ぶのは初めてなので、どんな感じかちょっと不安~。

お気に入りの長靴をはいて、ゴンドラに乗り、テイクオフへ向かう。

駅を出てみると・・・う、思った以上に雪が積もってる。
うおっ。うわ。太ももまで雪が~~。

131223_02.jpg
photo:駅付近は雪がいっぱい。

15kgくらいの荷物を背負っているのもあって、
ゴボゴボっと一歩ごとに足が埋もれて大変で・・・

そして、バランスを崩して坂をごろんと転がりました。きゃー。

背中の荷物が重くて起き上がれない~~。とジタバタ(汗)
あははは。もー、なんか分からんけど、テンションあがっております。

131223_03.jpg
photo:パイロットさんが飛ぶ準備中。

テイクオフはそこまで雪が積もっていなくてホッ。
それに先に来た方々が足場付近を踏み固めてくれていました。

翼を広げて、準備完了。
走りにくそうだし、失敗したら雪まみれになるし・・ドキドキするなあ。

131223_05.jpg

結果、先生のサポートもあり、一発で無事テイクオフできたよー。
やったぜー。

いえーい、楽しい~~~!!
短いフライトだったけど、全部含めておもしろかった(^^)

これで今年のフライトは終了。
今年は100本以上飛べました。


それにしても雪の時期は、テイクオフするまでがこんなに大変なのですな。

131223_04.jpg
photo:飛んでるミド。パイロットさんが飛びながら写真を撮ってくれたよー。
131218.jpg

学生の頃、漫画家になりたかったミドです。
でもね、超ヘタクソやったわ・・。

あ、ブログネタありました。


週末のパラがあまりに待ち遠しくて、
平日がとても長く感じる日々が続いたある日。

ふと、ホワイトボードにパラの絵を描いてみた。

それを写真に撮り。絵を描いては写真に撮り。を繰り返し、
パラパラアニメを作ってみたら、楽しい~。


よし、平日の夜はお絵かきしよう!
ってことで、お絵かき暇つぶしが始まりました。

まあ、パラのことばかりですけどね(^^;
はまりすぎ。


そして、いつも飛んでる獅子吼エリアの絵に挑戦!
私の楽しい遊び場を描くよ~。

獅子吼の山をベースに、
スクールとゴンドラ駅と乗り物を描いて・・・
テイクオフとランディングを描けば・・フライトエリアができた!

パラを飛ばして、人を描けば・・おー、なんかイイね。
ちなみに私は4箇所にいますぜ。


細かいところはテキトーな感じだけどイラストらしく仕上がったカモ。

次は何の絵を描こうかなー。

photo:2005年、イギリスにて。

子供の頃ヘビを手に巻いて一緒に散歩していたミドです。
さすがに今はしないよ。


ブログ用の写真(ネタも)がな~い。
ってことで、昔のブログ写真を再利用することに決定。
なつかしの雑貨と旅写真はいろいろあるからネ。


本日、宝くじを買いました。

人生初!宝くじ!ドキドキ~。

なんか最近ラッキーなことが多くてさ。
買うなら今だ。と思いました。

年末の楽しみができましたな。


050913_02.jpg
photo:2005年、イギリスで見つけてきたトランクや雑貨。
131202_01.jpg
photo:うちの畑で採れた洋なし。いろいろ作る我が両親。

親に頼まれて年末ジャンボ宝くじを買ってきたミドです。
未だ自分で宝くじを買ったことがないや。
運がないタイプなので・・当たる気がしない。


この頃・・・ずっと平和だなあ。
ビビリ&心配性の私が珍しく、ストレスをあまり感じない日々。
ルンルン、ランラン~、マイペース。周りもほのぼの。

すると、
もっと悩まなくちゃいけないのでは!?
となんか不安になってきますな(^^;

「いろいろ考えんなんことあるやろ!」と両親の声が聞こえてきそう。
ですよねー。



もう12月。ハエー。
冬は寒いし好きではナイ。パラもできなくなるし。
家にひきこもって編み物&パン作り再開やな。

と思っていたら、ほんの少しいつもと違う冬がくるかも。

ずっとやらずに過ごしてきたウインタースポーツ。
苦手。苦手。といっていたら、
いつのまにかスキーに行く話が進んでおりました(^^)

昔スキーでぶっとぶ&転がる恐怖体験をしたのだけど、
今回は強い味方がいるのでだんだん楽しみになってきてるよ。


でも、ひとつ心配事が。

これ以上はまる趣味ができたらどうしよう~。出費が~。
私も宝くじ、買うべきか(^^;
