雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140328_01.jpg
photo:お気に入りのシューズ、プリマカンタービレ

昔7kg太った時、ダイエットにランニングを始めたミドです。
100m走ったところで、苦しくてやめました・・・。


先月末にお試しジョギングをした後、

とりあえず週末に走ってみたり、
会社帰りに歩く&走るをやってみております。
毎日はしないけど、定期的に続いておるよー、エライ。

ゆっくりペースであれば、1時間走り続けることもできたー。
まあ、30分4km走って終わることの方が多いかな。

初回は全身筋肉痛だったけど、もうならなくなってきたよ(^^)

ジョギングと筋トレのおかげで、筋肉もついてきたかも。
お腹が引き締まった気がする~。
足は太くなったようで、はけなくなったズボンがいくつか(^^;


仕事終わりにウォーキングしながら帰りたかったので
会社にも履いていけるように
シンプルなランニングシューズを探しておりました。

ランニングシューズってカラフル&派手なデザインが多いなー。
スポーティ&ごつい感じもなるべくやめよう・・。

で、選んだのが”プリマカンタービレ”。

うん、はきやすい。軽い~。良い意味で、そんな目立たない。
お気に入りのシューズだけど、走る気がでてきますぜ。
ランララーン(^^)
140318_01.jpg
photo:KUKSA。幸福を運ぶマグカップ~(^^)

先日、誕生日を迎えたミドです。

なんとまあ、35歳になりました。
わー、パチパチ。

35歳っていい大人の年ですねー。
年相応になってるかは、みなさまご存知のとおり(汗)

ミドズカフェを始めたのが10年前の20代半ば。
あの頃からいろいろ学んでちょっとは大人になったけど、
人生においてはテキトーさが増してる気が(^^;

ここまで実年齢と中身の差が広がると
なんかどうでもよくなってくるねー。
年相応?もうムリ~。


というわけで35歳は、
もっと伸び伸びと過ごしたいなと思います(^^)

まだまだ大人しくしているところがあるので、
いろいろ取っ払って、ワーイって生きてやるかー。

楽しみ~。
140317_01.jpg

会社に持っていく用のコーヒーを朝淹れるミドです。
その水筒を通勤用じゃないカバンに入れて・・・家に置きっぱなし(T_T)


昔から職場でのバレンタインイベントは
あげるほうも返すほうも面倒だと思うので
何もしたくない派なのだけど、

お返しをもらうとやっぱりうれしいですなー。

サンニコラさんの焼き菓子。

箱も中身も可愛くて、
選んだ方のセンスを感じます。


撮るのも気合が入るぜ。


朝食に、おいしくいただきました。

140317_02.jpg
140315_01.jpg

オケラ(虫)を捕まえて、みんなに見せにいったミドです。
かわいいから喜ばれると思ったら・・・ドン引きされたぞ(汗)


見てみて~~。
私のカワイイグライダー、テキーラ4!

買っちゃいました。
そして、本日なんとかフライトデビュー。
はー、めっちゃ緊張した。


今回グライダーを選んだときのポイントは、デザイン!

見た目は超超超チョー大事。楽しさも愛しさも大きく変わる。
では、私のレベルと体重にあったグライダー候補の中から選んでみよう。

・・・うーむ。
グライダーって色合いやデザインが
男性向けというかスポーティーな感じというか・・・悩む。
参考に、2013年のグライダーはこんな感じ。

そこで今年1月に発表されるテキーラ4のデザイン公開を待つことに。
そして、発表の時。

おー、色合いもデザインもカワイイ!!
コレにする!コレがいい!

で、決めて、注文して、ヨーロッパからはるばる相棒がやってきました。


うんうん、良いね。
特に上面のデザインがお気に入り。

乗り心地は安定感がありますな(^^)
今までのグライダーよりレベルアップしてるのでこれからのフライトが楽しみー。


140315_02.jpg
photo:上面はこんな感じ。
140312_01.jpg
photo:仕事帰りにiphoneでパチリ。

腕のやけどの痕がなかなか消えないミドです。
腕まくりの季節までには消えるといいなあ。


残業キライのワタクシですが、最近残業をしております。
年度末は忙しいようで。

そんでもって、疲れるので早寝~。
10時半くらいには寝たい。

家に帰って寝るまでにあまり時間がないので、
あっという間に1日が終わりますなあ。

現在11時・・ねむーい。
ってことで、短いけどこれにて終了。
おやすみなさい。

video:シュワシュワ動画。

とっても素敵な出会いがあったミドです。
ウフフー。今度お披露目しますね。


2年前に撮った、レーズン酵母の動画。
ふと思い出したので、公開~。

このプシューって開ける瞬間が好きやった。

そこらで売ってるレーズンと普通の水をビンに入れて
程よい温度で10日ほど経つと、シュワシュワになりまっせ。

この液を小麦粉や水、塩とかと混ぜてパンを作るのだ。


泡をじーっと眺めていると癒されるぜ。