雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

08118_09.jpg
photo:懐かしの写真。2007年、古い紙でコラージュ作りにはまる。

思いっきり転んでというか転がってというか・・頭をぶつけたミドです。
首が痛くて左方向へ向くのが辛かったけど、4日目で治りました。ホッ。


初めて、お仕事で外出してきましたよ。
着慣れない土木系?の作業着を着て、現地調査。
終わった後の、作業着でラーメンを食らう自分の姿に違和感~。


ちょこちょこ昔の写真をブログに再利用するため
10年前から撮りためた写真を見ておるのだけど、
あー、この頃コレにはまってた!とかいろいろ懐かしい。

部屋のディスプレイを試行錯誤してるなあ。とか、
着るお洋服とか昔の方が女子やったなあ。とか、
新たな古い雑貨を見つけてはときめいてたなあ。とか、
カフェでの静かな時間に癒されてたなあ。とか、
暮らしを楽しむ当時のテンションが蘇りまっせ。

うーん、今のミド基地は放置プレイしすぎて・・・。
大掃除&ディスプレイしなおすかな。

080118_01.jpg
photo:コラージュはがきを作ってましたな。
070610_05.jpg
photo:懐かしのコーナー。2007年、妄想してカフェとか描いてたなあ。

健康診断でなんと身長160cmを初めて超えたミドです。
もう10年以上159.5cm付近をウロウロ・・・ようやく悲願達成~。


最初は違和感があったおばあちゃんキャラだけど、
それもアリかなと思う今日この頃。
(職場で時々おばあちゃんと呼ばれ中。)

だからというわけではないけど、
日々ボーーーーと過ごしております。

仕事帰りはトロトロと1時間以上かけて歩いて帰り、
通り道の神社のベンチに座ってぼんやりしたり。

シャワー中に髪を洗ったか覚えてなくて、
念のためもう一度洗ってみたり。

お家でも座ってぼーっとばかりしてるので、
夜9時すぎにお布団に入ることも。
おかげで6時前に目が覚めますなー。


そんなわけでぼんやり過ごし中。
140512_01.jpg


ジョギング中、夜の公園の鉄棒でさかあがりに挑戦したミドです。
地面を蹴った瞬間ふくらはぎがビキーン!!できたけど、足つった~~。
あまりの痛さに鉄棒にぶらさがったまま硬直・・・(涙)


さて、移転したLINEさんへGWに行ってきましたよー。

3月に香林坊~21世紀美術館間の大きな通り沿いのビルの2階にお引越し。
以前の場所から徒歩数分でいけます。

裏路地にひっそりとあるお店というイメージが強かったので、
あの大通り沿いに移転したらどんな雰囲気になるか楽しみ~。

ビルの階段をのぼり、ドアをオープン!

LINEさんセレクトの素敵な器やカゴ、
リネンたちが以前と同じようにお出迎え。

以前と違うのは大きな窓から明るい光が入り、
窓の外には木々のある景色が。

大通り沿いにあるのを感じさせない時間が流れております。

移転後の雰囲気もいいですなあ(^^)


LINEさんのHPに写真付の分かりやすい移転先の案内があるので、
行く前にチェックすると良いですよー。

(移転前のLINEさんの紹介記事はコチラ。)

140512_02.jpg


140512_03.jpg
140506_01.jpg
photo:こいのぼりと遊ぶミド。

GWはいろいろ食べ過ぎたミドです。
胃もたれしまくり(^^;体重が増えるといいな。


GW最終日。

早朝に姉一家は横浜へ帰っていきました。
寂しいけど、また夏に会えるもんねー。


天気が良いので、ある目的を果たそうと獅子吼へ。
楽しみにしていたのが・・・

こいのぼりをたくさんつけてパラで遊ぶこと~~!!


イベント用のチビこいのぼりを
せっせとグライダーに結びつけ・・・いざ凧揚げ!


きゃーーーー。

泳ぐこいのぼりたち、かわいい~~~。
癒されるなあ。


一人浮かれて遊んでいたけど、まわりから・・・「たくさんいてキモイ。」


が、がーーーん。
この可愛さが分からないとは。
もっとウジャウジャとたくさん付けてみたかったぜ。


他の方々もこいのぼりを付けて(付けられて?)遊んでおりました。
大きなこいのぼりもいるよー。親子で仲良く泳いでる~~。

140506_02.jpg


今年は雨だったけど、
獅子吼高原ではこどもの日に”こいのぼりフライト”という
こいのぼりを付けたパイロットさんがパラで空を飛ぶイベントがあります。


空を泳ぐたくさんのこいのぼり・・・来年は見られるといいなあ。

140506_04.jpg
photo:大きなこいのぼりを泳がせるのは大変そう~。
140505_01.jpg
photo:2日目のランチにて。

ハヤトに尊敬される弟にジェラシーを感じるミドです。
プラモ作りもできるしゲームも教えてあげれるもんなあ。


こどもの日はあいにくの雨。

お昼はバーベキューをする予定だったのになー、残念。
姉一家はお出掛けすることになり、しばし暇な時間ができた。

こたつに入ると、
猫が膝の上で寝だしたので、
まったりとネットを見て過ごす。

それからしばしのお出掛け。

家に帰るとみんなも帰ってきておりました。

ハヤトとミド弟がテレビゲームに熱中する間、
ミドと姉夫婦はUNO対決!

UNOなんて10年以上やってない気がする・・・。
すっかりルールを忘れたー。
説明書を読みながら、みんなで記憶を辿りつつやったよ。

夜はみんなで近所に出来たしゃぶしゃぶ屋さんに。
うめー。おなかいっぱい食べたぜ~。


ゆっくりと過ごした1日だったなあ。
140504_04.jpg
photo:競争前のハヤトとミド。

夜更かし、遅起きになっているミドです。
姉と話してると気が付けば真夜中・・・。

2日目は金沢市内をうろうろ。

まずは21世紀美術館。
マーケットが出ていて、人がいっぱい~。
GWって感じがしますなあ。

140504_02.jpg

それから石川門へ。
寺と城が好きだというハヤトさん。
食べ物含め、好みが渋いぜ。

140504_03.jpg

中ではグルメイベントが行われており、さらにハヤトのテンションアップ。
カニ弁当をもりもり食べてたよ。

広い芝生があって、ハヤトと競争してみたんだけど・・・
途中でハヤトの靴が脱げて終了。

それから尾山神社付近と通り、せせらぎ通りのcafeでランチ。
おなかが満たされた後は、移転後のLINEさんへ寄りました。
LINEさんの写真は後日アップしますね。

夕方は力尽きて3時間爆睡。
夜は映画を見ながら、ボードゲームで遊んでおりました。

140504_01.jpg
photo:でんぐり返し中。

video:ハヤトの1人バキーデビュー。


定番のいくら、かに味噌、ネギトロの各2皿で幸せ気分のミドです。
刺身が苦手なのでいつも同じモノばかり食べてしまいますな。

さて、GW後半の4連休が始まりました~。

姉一家が金沢にやってくるー。ひゃっほー。
ってことで、私もしばし実家に滞在。

午前中は天気がイマイチだったので、
たくさん寝つつ荷物をまとめておりました。

夕方近くなり、実家で姉一家をお出迎え。
暗くなる前にみんなで家の後ろの畑をお散歩しにゴー。
ハヤトはカエルを捕まえて楽しそう。


そして去年から定番となった、畑の中をバギーで走りまくる遊び。

今回初めて、ハヤトは一人で運転!
今までは大人と二人乗りだったもんね。

大人たちはドキドキしながら見守りましたが、
慎重にちゃんと運転しておりました。やったね(^^)

ついでに私もバギーでブーン。

video:ミドレーサー。