雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150215_01.jpg
photo:癒しの植物さん。

足元の見えない暗い夜道でなにかを踏んだミドです。
たぶん、アレ。フーン、そっか・・・。まじかーーー。

いろいろ写真や書くことはあるのですが、ブログ更新が滞り中。
夜に書こうと思いつつも、今月はなぜか残業が多くて書く気がおきず。
慣れない残業は疲れがたまり、普段よりエネルギーがさらに少ないぞ。


さて、気分転換に何か書こうかな。

うーん。
じゃあ車のことでも。

15年以上ぶりに車が変わったよ。

今までの車は平成8年モノのマーチ。
車に興味がないミドとしては走れればOKだったので、
ナビなどの最近の装備はついてなく、
カセット対応のオーディオもCDが聴けなくなってから数年が経ち、
キーレスの電池も切れたままで、
ちょっと表示ランプが故障してても気にならず。

そんな状態から、新車になった。

新しい世界は眩しい~。きゃー、キラキラ。

おお、ブレーキ踏むとエンジン止まるよ。
鍵をカバンの中に入れたままでいいなんて、なんて楽なの!
ナビやETCが話しかけてくれるー。
ナビの機能がいっぱーい(←使いこなせず)。

ブレーキを離すと走り出すのはちょっと苦手。
(前のマーチは、アクセルを踏まないと動かないやつだった。)

初めて車のマニュアルをまともに読みました。
ちょっと車に興味が湧いたかも。

とりあえず15年くらいは乗れるよう、大事にしよう。
150207_01.jpg

週末はなかなかのテンションで過ごしていたミドです。
めっちゃワクワクすることがあったよー。えへへ。


名前は「緑」ですが、
好きな色は?と聞かれれば「茶色」。

部屋のインテリアは基本茶色だしね。
濃いめの木の色が良い。

でも身に付けるものは違う色。
地味なミドに茶色を加えると田舎度アップしてヤバイ。

服ならグレーとかカーキ、白、
メガネは赤系、
アクセは普段つけないけどシンプルな銀色、
が多いかな。


今は「紫」ブームがきております。

アウトドアの紫のザックや服に始まり、

4年ぶりに変えたメガネは紫。
ふと寄った店で作ってもらったアクセも紫。
いただいたとてもステキな宝物は茶×紫色。

そんなこんなで紫増殖中。
150201_01.jpg
photo:いただいたケーキ。

友人とは年に1度会うか会わないかのミドです。
ほとんどが2年以上会ってないなー。

数少ない友達の中でも1番古くからの幼馴染Y子さん。
幼稚園から高校までは同じで、よく遊びましたなあ。

そんなY子さんが先日ママになったよー。

めでたい!!!

実家に戻ってきているということで、2人の顔を見にゴー。

Y子、久しぶり~。変わってないなあ。
すくすく育ち中の赤ちゃん、初めまして。見てるだけで癒される~。
かわええの~。しばらく抱っこさせてもらいました。
赤ちゃんの温かさと重みは、なんか落ち着く。
150201_02.jpg
photo:ミルクの痕がついてるKくん。

その後はケーキをいただきながら、子育てのことやお互いの近況トーク。
用意してくれたのは、ミドが学生の時から世界一好きなチョコケーキ。
よく覚えてくれてたね、チョーうれしい!
150201_04.jpg
photo:9年前の誕生日に撮影した時の。何かあるたび食べてます。

癒されたし、いろいろ話して楽しかったな(^^)


話は変わりまして、次の日のこと。

休みなのでダラダラとネットをしていたら電話が鳴った。
あら、先輩。久々ですなー。おととしぶりかな?

「今、近くにいて少し時間あるから、10分後に家行くわー。」

え、来るの!?10分!?いろいろ突然やん。
自分も部屋もヤバイ状態・・・気を使う相手でもないし、いっかー。
近年まれにみる早さで着替えて、片付けて、掃除しました(汗)

来る途中にケーキを買ってきてくれた。いえーい。
コーヒーを入れてお茶タイム。

久々なのでお互いや共通の仲間の近況報告。
娘さんのかわいい写真も見せてもらったよ(^^)
私がアウトドア派になったことに驚いておりました。

いやー、懐かしさを感じる週末やったな。

150201_03.jpg
photo:赤ちゃんは泣き顔もラブリー。