雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150330_01.jpg
photo:飛び立つミド。

週末、ちょいと働き、ようやく仕事が一区切りついた。
なので、本日はお休みをいただいたミドです。

わーいわーい、お休みだ。
自分へのごほうびDAY。
週末は体力回復のため大人しく過ごしたので、今日は遊ぶぞ。

運よく、天気と風が良くて1日飛べそうな感じ。
これは飛ばねばならんでしょう。というか、飛びたい!

というわけで、朝から飛んだゾー。
イエーイ。1本目から、上昇する風があって長く飛べそう~。
うれしいな。わーいわーい。
天気も景色も良いね。1時間くらい飛んで着陸。

休憩を挟みながら2本目、3本目をエンジョイ。
フライヤーさんも結構来ていて、にぎやかで楽しかったよ。

その後、ミドの夜の遊び場であるジムへゴー。

まずはランニングマシンに。6kmほど走る。フウ。
次は筋トレマシン。アトラクションみたいでおもしろいんだよね。

さわやかな汗をかいた後は、
大きなお風呂でまったりと過ごし、
大好きなマッサージチェアで癒しのひととき・・・・。


良い1日でした。

150330_02.jpg
150215_03.jpg
photo:お守り。

週末、力尽きて20時間ほど起き上がれなかったミドです。
疲れが溜まっていたようです。今も蓄積中~。
今週末を乗り切れば、年度末の忙しさも落ち着くかな。

そういや、先週、36才になったよ。
普通に仕事してたけど、誕生日ってだけで特別な日。

こんな私もアラフォー。

アラフォーといえば天海祐希さんをふと思い浮かべます。
かっこいい、落ち着いた姉さんって感じ。
私はその真逆にいる気がする。

大人っぽい格好も長年してないなあ。

実家に置きっぱなしのグッチのオフィス用バックを肩にかけ、
何年も履いていないパンプスを履いて、
パンツスーツとかでびしっとすれば年相応に見えるかしら。


と、グッチのバックの存在を思い出したところで、
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
150305_01.jpg
photo:服でも撮ってみる。

auのCMで浦島太郎役は東幹久と思っていたミドです。
違った。人の顔の認識は不得意。

前回、ペン字の練習をして字が変わったのがうれしかったけど、
その後意識せずに字を書くと以前の字にかなり戻ってる~(汗)

そうそう簡単に変わるわけないかあ。
でも、変わっていく可能性はあるよね。
ってことで、結局あれからコツコツと毎日練習しております。

バランスがよく書ける字もあれば、
バランスが悪くなってしまう字も・・・それが私の苗字と名前。
一番使う自分の名前が何度書いてもイマイチって切ない(汗)

新しいことを始めたくなる春だからか、いくつかコツコツと始めておるよ。

例えば柔軟性UPのストレッチ。
前屈マイナス15cmの体カチコチ娘なのでね。
つま先に手が届くのが目標さ。
10日ほどやってるけど、つま先は遠いぜ。

他にも目標を決めて、スタートー。

というわけでミドの”プチ”改造計画始動中。です。

どれかひとつくらい目標まで続けられますように。
150301_01.jpg
photo:練習前・・ハズカシー。結果が分かるよう例文を考えたよ。

「字が上手ではない」と言われるミドです。
字がうまくなれたらいいなとは昔から思ってるんだけどねー。

時間つぶしに本屋内をウロウロしていると、ペン字練習帳コーナーが。

これをやったら、私でも少しは字が上手になるのかな。
うーん、前から興味はあるんだよなあ。

でも、ミドの性格上、
地道にコツコツ練習するのは続かない気がする。
半分もいかないうちに飽きる可能性大。

・・・あ、そうだ!

この週末で一気にやっちゃえばいいのか。
やる気のあるこの瞬間にやれるところまでやってみよう。

そうして、売上No.1と書かれた
美しく正しい字が書ける ペン字練習帳」を購入。

その夜、練習開始。
テレビを流しながら、書いてみる。

まずはひらがな、楽しいゾー。
次はカタカナ、そんなに楽しくない。
基本的な漢字、まあまあ楽しい。

5時間経過、夜中です。眠くて力尽きる。
翌朝、起きてすぐ練習の続き。

あら、書きたい気分ではなくなってきた・・1時間もたたずに終了。
というわけで、練習はとりあえずここでやめました。
6時間ほどで、練習帳の3分の2弱くらい進んだかな。

練習帳を閉じ、再び例文を書いてみる。
どのくらい変わってますかねー。

150301_02.jpg
photo:練習後。

どう?

予想以上に字が変わってる!
以前よりは良くなったよね。「美文字」が美しくなった~。
短期集中でも、効果は持続するのかしら。

いやー、黙々と練習するのも楽しいもんですな。
さてと、でかけるべ。