雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

151127_01.jpg
photo:オニューのブーツを履いたミドリンゴ。

髪が長いと首周りが暖かいなーと実感したミドです。
さっぱり切ろうかとも思ったけど延期だな。

一気に寒くなってきましたねー。
家に帰ると部屋が10度に。ヒー。3連休の暖かさはどこへ・・。


不便を感じないので使い続けたいけど、
使い過ぎてダメになったので買いかえました、傘とブーツ。

ロングめのブーツは冷え症には欠かせません。
雪や寒さから守ってくれて、暖かーい。

欲しいのはブラウンで細めで値段は中間程度のもの。
仕事帰りにフォーラスで探して即お買い上げ。
ちょっとブカッとしてるけどシルエット的には良いのではなかろうか。

ブーツを買ったら、行きつけの靴修理屋さんへゴー。

滑り止めの靴底を貼ってもらいます。
都会向けのツルツルした靴底なんてアカン。
雪道は本当に滑るから、滑り止めは欠かせませんな。

そして、買った傘はコレ。

151127_02.jpg

雑貨屋さんで無難なデザインの布傘を買おうかなー。
と、金沢駅のリントを通過中に目に留まったのが、

富士傘(ふじさん)。

ほほう。
開くと富士山柄ですか。

ってか、中川政七商店ではないですか!
金沢にもあったのね。今まで気づかなかったよ・・。

151127_04.jpg
photo:日の丸イメージ(?)の赤いタグ付。

ふむ。
富士山ファンではありませんが、
なんとなく買いました。

何気に気に入ってます。

151127_03.jpg
151123_00.jpg
photo:とーう!

ある様子を見て「普通に社会人なんだね」と言われたミドです。
普段どんなイメージを持たれているのだろう・・・。

3連休はパラ三昧でした。

1日目はスキー場で飛ばずに地上練習。
わーい、楽しい。走り回っておりました。
夜にはジムに寄り道。また走って、力尽きた。

2日目、空を飛ぶ。
久しぶりのフライト。
寒いと恐れてヒートテック+ニット、タイツに暖パンにしたら暑っ。
上空ではちょうど良かったけど。

もともと3日目は天気が悪いかなーと思って、
パンやキッシュ作りをする予定だったのだけど、
どうやら飛べそうな雰囲気。

冬になると飛べなくなるから飛んでおこう。

パンは時間的に厳しいけどキッシュならいけるなー。
夜にタルト生地を仕込んで、翌朝焼き上げました。

きのことベーコンのキッシュ。
写真を撮ってないけど、今まで一番よく出来た気がする。
では、飛びに行こう~。

151123_02.jpg
photo:グライダー立ち上がり中。チラリと確認。

かっこよくテイクオフができるようになりたいんだけどなー。
いろいろと足りない。

上昇する風もあってテイクオフから200mは上昇したよ。
パイロットさんたちと一緒に旋回。一緒に上昇。ルンルン。
1時間ほど飛んでおりてきました。

良い連休でしたな。

151123_03.jpg
photo:11月上旬の空飛ぶミド。
151115_01.jpg

とり野菜みそはうまいなーと思うミドです。
赤いツブツブがある?と気になってたら、やっぱりのど腫れた。
以前より辛いのが苦手な体質になってる気がする~~~。

近頃のいろいろ。

パスポートを手に入れました。フッフッフ。
冬休み、国外脱出するのです。
想像しすぎるとテンションがウキャーってなるので、
まだ考えないようにしておるよ。ソワソワ。

キッシュ作り修行中。
具材はまいたけとベーコン、2つとも良い味が出ています。
味付けはいい感じだったんだけどもー。
タルト生地・・・・失敗した!うわーん。
ボロボロ崩れやすいし、何より焼きが弱くてサクサク感なし。
「柔らかいピザ」と称されました(笑)

週末に安全講習を受けてきました。
ケガとか気をつけなくてはと、フムフムと聴いておりました。
途中「当てられた人は発言する」という場面からは心臓がばくばく。
ドキドキしたけど、当てられなくてホッ。

秋は職場の人事評価期間。
今年から私も部署内全員の評価をせねばなりません。
ミドは下っ端です。人間観察力も相当低いです。
上司の評価とか難しいよーーー。こういうの苦手です。ハァ。

さぼりまくったジムへまた行き始めました。
ようやく体力が戻ったのでうれしくてさ。
筋トレしたけど、さぼっていた分筋力は衰えてたぜ・・・。
週末には1時間ランニングして力尽きました。
持久力アップさせたいなー。
151108_01.jpg
photo:ノスタルストーブ

麺類は好きだけど、うどんだけ苦手なミドです。
お昼にエビのトマトクリーム生パスタを買ってみた。
クリーム、超ウマイ!ただ生パスタは・・・うどんでした(個人的見解)。


先日、お気に入りのヒーターが壊れた。
探しまくって見つけたお気に入りデザイン(過去のヒーター記事)だったのに。
1度壊れて、新品交換してまた壊れた・・。

別の商品を探すぞー。

朝の着替えやリラックスタイムに使うので、即暖で周りだけが温かければ良い。
そして、消し忘れた時用のタイマー機能は必須。

タイマー付の大きすぎないヒーターで、部屋に置きたくなるデザインですな。

探しても探しても・・・先代より惹かれる子は見つからず。
あのすっきり感が良かったんだよ~~。

質感やフォルムが少し気になりつつも、選んだのがノスタルストーブ

部屋の雰囲気には合うようです。
温かいので大活躍は間違いなし!
(送風音がそれなりにするので、買う人は考慮要かなー。)


あと、レンジを手に入れたら絶対欲しいと思っていたものも買いました。

チンして使える、ポカポカアイテム!
希望はベージュですが、なぜかピンク色が多い・・・。
インテリアや雑貨ならピンクは買わないけど、これなら許そう。

151108_02.jpg
photo:上、首・肩用。左下、目元用。

ミドは肩こりと冷え性とパソコンガン見で、目や頭が痛くなります。
なので、目元や首・肩をポカポカ温めたい。

買ってすぐに使ってみました。
うおー、じんわりあったけー。ほぐれてく~~。
癒されるなー。

レンジを買って良かったぜ。
151109_01.jpg

ボロボロの傘が恥ずかしくなって新たな傘を買ったミドです。
ワーイワーイ。もったいなくて使えない~~。

いやー、なかなか体調が治らんね。

土曜日晴れ、日曜雨。なら土曜に外で遊びたい。
で、土曜の朝、目が覚めた。

よし、起きるぞーーー・・・・アレ、全身に力が入らない。
パタリ。2度寝。
再び、目が覚め、やっぱり力が入らない。
長く立っていられない。熱も辛さもなくて、ただ生命力がない感じ。
無理しすぎたのかな。困ったぞーと天井を眺める。

そんな体だけど朝から無性に肉を欲しているようなので、
フラフラと肉を料理してガツガツ。ウマイ。そして眠りに落ちる。

昼、目が覚めた。今度は甘いものが食べたいぜい。
菓子パンと冷凍保存してたチョコをもぐもぐ。

出掛けたいなーー体が動かないなー・・・いつのまにか夢の世界へ。
夕方、目が覚めたときには、塩分が欲しくてラーメンを。
お風呂につかり、ようやく体が動いたのは夜。
サラダや野菜ジュース、お菓子を買いに行き、パクパク食べる。

いやー、食うと寝るしかしてないな。ハハハ。
ついでに夜も眠りました。

翌朝!おー、体が動くぜ。

もりもり食べて寝たら体力が回復するのって、ワンピースのルフィみたいだなー。
昼はのんびりお出掛けして良い気分転換になりました。


そうそう、Instagramが100投稿を超えたぞい。
珍しくコツコツ投稿したよ。せっかくなのでイラスト描きました。
151103_01.jpg
photo:ピンボケのスカイツリー。

ここ最近は気力で生きてきたミドです。
いやー厳しかった。


10日前の日曜日に明太子でノドをやられてから、
治って欲しいと願っていたけれど、

月曜から停滞気味だった体調は、
金曜に、くしゃみ、ハナミズ、寒気がガツンとやってきた。オイ(汗)
熱も出て完全に病人になりました。

ミドに課せられた土曜からのミッションは3つ。

1、東京旅行に行く。
2、健康診断に行く。
3、パスポートの申請をする。

どれも今の私にははずせない用事。
どんなに焦っても、寒気は消えずー。
途中で、力尽きるかもしれないな・・・・。と不安になりつつも、
今回は気力で乗り切ってやろうと決めました。

それにしても、この旅行前日に熱を出すという絶望感。
ドイツ一人旅の前日にも熱を出してブルーになったのを思い出すなあ(涙)。
イタリアでも現地で吐きまくったし、イギリスでは帰国後に熱を出した。
いつも旅行で体調崩しとるやんけー。

さて、微熱スタートの東京旅行。
ディズニーはテンション上がって楽しかったー。
しかし気温が低くて寒過ぎて、夕方にギブアップ。
しっかりと熱を出して体調ヤバイMAXに。ホテルで撃沈。
2日目は熱も大分下がり、ワーイと観光も楽しみました。

翌日の健康診断は、とりあえず受けることができたぜ。
体調不良が結果に響かないと良いのだが・・・。
血圧低いほうが57とか・・・低すぎ?

パスポートの申請もしてきました。
平日しか申請できないから、有休を取って行かねばならんだよね。
来月海外行くのだよ。ルンルン。

無事(?)に3つのミッションをクリアできてよかった~~。

自業自得なんだけど、
よくぞ気力で乗り切ったな。と自分くらいは褒めてあげたい。


今でも変わらず体はしんどい感じなのだけど、
しばらく治りそうにないのでゆっくり待ちませう。

151102_01.jpg
photo:想像より小さかったガンダム。