雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160927_01.jpg

欲しい欲しいと言いつつ3年目。
ようやくバーナーを購入したミドです。
エヘヘ。山やお外でコーヒー飲むぞー。

さて、現在スポーツの秋が到来中~。
先々週にジム復活したときからスイッチが入ったようです。

3連休後から本日までの8日間は仕事に行きつつも、

パラで飛ぶこと3日(計11本)、
ジムで走ること3回、
ボルダリングで登ること2回、
エンジョイしてきました。

運動してるっしょ。

どれをやっても課題だらけ。
ジムではペースと走る距離が前より落ちてるし、
ボルダリングは掴みにくいホールドのところで脱落し続け・・・。
何をやっても、思ったようにはいかなーい。
でも、たのしーい。

それにしても、この短期間で腕の筋肉がついた感じがします。
ムキ。

そういや、昨日仕事の後、ジムで走ってシャワー浴びて家に帰り、
そろそろ寝ようかなって所で電話が鳴った。
間違い電話かと思ったら、まさかの飲み会の呼び出しやった(笑)
夜遅くにタクシー呼んで出かけるのは何年ぶりやろー。
月曜の夜から、珍しいメンツでバーで飲んであほな会話しておもしろかったな。

160927_02.jpg
160919_01.jpg
photo:とある大会の商品、ミニランタン。

来週25日、イッテQアイガー登頂SPが楽しみなミドです。
マッターホルン登頂SPのようなスリルと感動が待ってそう!
再び人生の転機がきたらどーしよー。

またまた先週は毎日残業でした。
予想以上の状況にストレスと疲れがどーん。
1日だけ残業後にジムに行けそうだったので行ってやる~~。
前回ブログで宣言したしね。
ストレス発散できた。そして疲れすぎて眠れなくなった(苦笑)

春からジムをさぼったので、がっつり体力落ちてます。
あの頃より走れなくなりました。
自業自得だけど、がーん。

よし、秋は体力強化だ!!


そして、疲労困憊の状態で3連休に突入。

3連休は天気がイマイチでがっかりです。
初日は午前中だけ飛べて、それ以降は雨~。
頭と体はくたくたなのでお昼寝して体力回復。

せっかくのお休み。なんか体を動かしたい。
ってことで、1年ぶりにボルダリングジムに行ってきたよ。

ボルダリングは2年前に初めて体験して、それから年に2回ほど。
楽しいし、雨の日や冬の趣味にぴったりなんだけど、
人見知りミドにはあの空間で1人でいるのは勇気がいります。
今でも心はひきこもりタイプのインドア派なのです。

1から説明してもらって、1番優しい難易度のルートから挑戦。
最初は垂直の壁だし、簡単。ルンルン。
傾斜が120度はちょっとキツイ。けど楽しい。
130度は体力奪われる~。テンションあがる~。
優しいレベルのルートは全部クリアできました。
次のレベルは、む、難しい。そして体力も尽きて終了。

今年こそは、たまに通ってみようかな。
今年中に2つめの難易度のルートを全てクリアするぞ。
と、宣言しておこうっと。

他の日は、定番のジムで走ったりしました。
少し走っただけでゼーゼー。しくしく。
こんな体じゃ、夢へは遠いなあ。
かといって、ストイックに自分を追い込めないヘタレなのであります。
出来そうにないことを夢見るのが楽しいお年頃。


話は変わりまして、
ミド家の梨を買いにきてくれる方々。
いつもありがとうございます。ぺこり。


160919_02.jpg
photo:点灯するとこんな感じ。
160908_01.jpg

運動をさぼりまくってるミドです。
体がなまってるなー。来週からジムで鍛えます!ここで宣言しとこう。


さて、先日の金沢散歩で一目惚れしたモノをご紹介~。
ミド好みカラーのカメラストラップ。

21美術館傍の北陸3県のモノを集めたセレクトショップに入り、
ふらーっと見てたら出会ってしまったのだよね。
レトロな感じの色合いや模様に心グラグラ。

作られた場所は、城端にある”じょうはな織館”。
おー、以前機織体験したことあるよ。
よし、買おう。
160908_02.jpg

先週は、毎日残業で疲弊しました。
いくつかの物件の納期が重なりまして、
ミドはどれも作業担当する予定ではなかったのだけど・・・。
気がつけば毎日作業に参加。予感はしてた。
見てて心配になるほど準備不足だったもの。次回ガンバレ。

金曜日には体調を崩しかけたけど、週末に熱が出なくてホッ。

週末はパラの練習に励んでおります。
ある課題がずーっとできない。
決められた方法で決められた範囲内に着陸するのだけど、1度も出来た記憶がなーい。
4ヶ月くらい挑戦してるんだが・・・頭ポリポリ。

それが出来るようになったら、
超苦手な検定を受けてみようかと、
10万円(20回分)用意してあるけどこれでは受けられません。

まあ、気長に練習しよー。

着陸はだめだめだけど、テイクオフはそれなりに安定してきたぞい。
後輩さんに素敵だと褒めてもらったよ。ワーイ。※内股は治ってないけど
ベテランさんにも「安心して見ていられる」って言ってもらえました。

直接褒められたわけじゃなくても、
この人にコレ言われたらなんかウレシイ。って時がたまにありますな。
少しずつ成長できてるのかも。


練習がんばろ。

160908_04.jpg