雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170401_01.jpg
photo:白い世界。

新年度になりました。
ようやく仕事が落ち着いてきたミドです。
少しずつ体力回復せねば。


さて、西穂丸山旅2日目。
指定された朝食時間は、朝5時半!早起き!

そして、雪が降っていました。
事前に天気図を見ていた時は、雪が降るなんて思ってなかった。
オーナーさんが気象の説明をしてくれました。
山の天気は、下界とは違いますな。

170401_02.jpg

早く出てもなーってことでしばし山荘で待機。
冬季は洗面所の水が出ない。
ペットボトルの水を使って、歯磨き。

前日より厚着して出発しました。
雪で遠くは見えず、風も強くて、ザ・雪山って感じです。

近いので、あっという間に丸山到着。

170401_03.jpg

周りは何も見せません。
山頂方面をパチリ。ただの白い景色。

170401_04.jpg

山頂や独標へ向かう人たちが白い世界へ。

もっと歩きたいけど、装備も不十分なので引き返そう。
まったりと下山していると、一瞬視界が良好に。

170401_05.jpg
photo:真ん中あたりが丸山。

美しいです。

山荘に戻り、すぐ下山してロープウエイ駅へ。
駅周辺にある雪の回廊を散歩しました。
雪の壁、テンションあがる~。観光客もはしゃいでました。

170401_07.jpg

あっという間に山旅終了。
楽しかったな。