雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170406_01.jpg
photo:どこから行こうか悩む。

早く帰れるようになり、日々癒されていくミドです。
夜、ジム行って、テレビ見て、旅を計画する時間がある〜。
来月は都会へゴー。楽しみです、蚤の市と岩場。


さて、冬の日記を残していこうと思います。
まずは人工氷壁でアイスクライミング。

どんなものか、1度はやってみたい。
溶ける前の2月下旬に行って来たよ。
一般人向けの体験コースなので、気楽に参加。

170406_03.jpg

アイゼンを付けて、人工氷壁へ。

うわー、氷が想像以上にボコボコ。
登れるのかしら。

アックスを手にして、いざスタート。
氷に引っ掛けて登ってみる。

う、滑べるし登りにくいっ。
体のバランスが安定しない。
難しいっ。
なんとか上まで到達。ふう。
一回登るだけで、かなり体力消耗しました。

170406_02.jpg

3本目は少しバージョンアップしたコースで。

出来ることなら、アックスを氷に刺したいっ。
・・全然、刺さらないよー。

ガツっと蹴り込んで、アイゼンを氷に刺したい。
・・出来ないよー。

とりあえず全部で4回登ったら力尽きました。

ロープで安全確保してもらえてなかったから、
何度も落ちてますな。
アイスクライミングは難し過ぎる。と学びました。