雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170505_01.jpg
photo:朝5時の小屋。

pascoのくるみブレッド(食パン)がお気に入りのミドです。
トーストすると、とてもうまいです。


山旅の続きです。

3日目の5月5日。再び朝4時起床。
昨日の夜はイマイチだった体調が復活。ホッ。
朝ごはんは、大好きな卵かけごはんと納豆!ウマーイ!

最終日は、すぐ下山でなく2つの山を登ります。
予定は、西御殿岩~唐松尾山~笠取山で下山。

小屋を出て、ひたすら登る。
空気は冷たいけど、すぐに体は温まりました。
暑い!

笠松尾山への道を一旦逸れて、展望の良い西御殿岩に向かいます。
重いザックをデポして、レッツゴー。

体がめっちゃ軽い。急坂もゴキゲン。

すると、楽しそうな岩が出てきた!
樹林帯に飽きたミドは、一気にテンションアップ。
登るぞー。

170505_02.jpg

さらに登る~~。
わー、今までで一番楽しい。

170505_03.jpg

西御殿岩に到着!
2075m!

170505_04.jpg

360度、すばらしい展望です。
天気も最高。

ずっと見てきた富士山も、今が1番素敵だ。

170505_05.jpg

南アルプスも美しい。

170505_06.jpg

前日行った2つの山が遠くに見えます。

たくさん歩いて時々苦しくて修行気分にもなるけど、
これだけ歩けたと分かるとうれしいよー。

170505_07.jpg

いやー、本当に良い眺めだった!

後に行く山も含めたどの山より、この西御殿岩が一番良かった。
プチ岩登りで、すごくイキイキしたよ。

元気が出たし、残り2つの山へ行くぞー。

④へ続く