雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170506_01.jpg
photo:西御殿岩からの富士山。

またまた旅の準備をしているミドです。
キャリーバッグに着替えと・・・登山靴とヘルメット、スリングを入れてと。
週末晴れますように。


山旅3日目の続き。
西御殿岩の景色を堪能した後は笠松尾山へ向かいました。

前日の反省を活かし、水分補給はこまめに。
時々塩飴もなめて、塩分補給もしよう。

樹林帯を歩くこと40分ほどで山頂が見えてきました。

170506_02.jpg

木に囲まれていて、展望はなさそうな山頂ですなーー。

唐松尾山、2109m!!

170506_03.jpg

今回の山旅で、1番高い山なんだけど・・・。
標識が1番地味やん!

さ、次いくべ。
急坂を下っていきます。

今回の山旅は1日目にグンと標高を上げれば、
2日目以降は楽かなーなんて思っていたけど違った。
アップダウンが結構あって息は上がるし、
根や石のある狭い道は足元を注意しまくりで、
余裕の尾根歩きとはならなかったなあ。
でも、いいトレーニングになりそう。

170506_04.jpg

平らな道では時折休憩。
今回はアウトドアサプリやドリンクを毎日飲んでみました。
これで疲れが軽減されているはず~。

気合を入れて笠取山を登り始めます。
岩も多くて、手を使って登って進んで下りて、また登って。

最後の山、笠取山の山頂到着~。
1953m!
イエーイ。やったよー。

170506_05.jpg

と思ってたら、ピークは3つあるようで、さらに進むと・・・。
展望の良い山頂があったぜ!

170506_06.jpg

この景色を見ながら、山小屋のお弁当をいただきまーす。
なかなか良い席でしょ。

170506_07.jpg

無事4つの山を登った、達成感がじんわり。

3日間たくさん歩いたなあ。
歩けた自分が嬉しいのだよ。とても。
まあ、息が結構上がったし、体力のなさも痛感したけど。

さて、下山せねばね。

ほぼまっすぐ下へと続く道を下っていきます。
なんかスキーがしやすそうな山だなあ。

下って振り返ると、こんな感じ。

170506_08.jpg
photo:笠取山。

さらに下り、笠取小屋を通過し、さらに下って作場平に到着。

ふう。
終わった・・・・。
2泊3日の山旅を無事遂行しました!

はー。良い経験だった。

3日洗ってない髪と体をどうにかせねば・・・・温泉へゴーゴー!!
さっぱり生き返りました。
毎日汗ダラダラだったけど、シャワーを浴びなくても耐えられるもんですな。
今度は3泊に挑戦したいなあ。


夜には金沢に戻り、帰省中の姉一家と合流。
中学生になったハヤトや姉夫婦とカードゲームをエンジョイしました。
