雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170513_04.jpg

夜行バスに乗り、再び関東へと向かったミドです。
久しぶりに横浜の姉の家にお泊まりじゃ。

今回の旅は二大イベントで構成されております。
雑貨好き心を揺さぶる、東京蚤の市。
ワクワクする岩登りを学ぶ、岩稜講習会。

旅1日目は姉と東京蚤の市へゴー。

入場してすぐ、古道具だらけのディスプレイが。
キャー、素敵!

脳内もブログも山ばかりになったけど、
相変わらず古道具や古家具のある空間は好きだなあ。

さらに、ディスプレイが素敵だと、もー、興奮するしかありません。

170513_01.jpg

古い木の家具の風合い、
錆びが良い味となった金属製の小物たち、
食事風景が絵になりそうな食器やカトラリー。

170513_03.jpg

雰囲気全体が素敵過ぎて
うっとりするお店もいくつかありました。

170513_02.jpg

好きなモノが詰まった空間にいると、心が満たされる感じ。

名前の知ってるお店もいくつかありました。
有名店だと飾り方も素敵過ぎるー。
蚤の市って、たくさんのモノの中に好みのモノが一部ある感じだけど、
この蚤の市は結構好みというか、良いモノが集まっていたよ。


はー、楽しかった!
たくさん刺激を受けて、部屋のインテリアを見直したくなりました。

170513_06.jpg
photo:人はいっぱいいました。
