雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

170501_01.jpg
photo:カラビナに可愛さを感じる。

仕事もプライベートも苦手なことがいろいろとあるミドです。
克服できないことだらけ。落ち込むけど仕方ない。
その分、やれることはどんどんやっていこう。


関東の旅2日目日記の前に、書こうっと。

前から欲しかったもの。
クライミング用ハーネス。

クライミングするためにというより、
この道具自体がカッコイイ。みたいなミーハー感。
もちろんクライミング出来たら尚良し。

ちなみに、ピッケルもカッコイイし、
たくさんのカラビナをジャラジャラ付けてるのも憧れる。

まあ、使えてこそ持つべきものなので買わずじまいでした。


・・・よし、
今年はクサリ場のある山にも行きたいし、
登山スキルを上げるために講習会を受けてみよう!
と、ヘルメットやハーネスを使う講習会の予約ボタンをポチ。

ふー、申しこんじゃった。

では、いよいよハーネスを買いますか。

170501_02.jpg

わーい。

他に必要なものは・・・。
ヘルメットと手袋はすでに持ってるし、
あとはカラビナとスリングをお買い上げ。

必要な装備が揃いました。

というわけで、関東の旅2日目の岩稜講習会へ続く。

170501_03.jpg