雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130802_01.jpg
photo:成型失敗したジャムパン。

梅雨がキライになっているミドです。
雨だと、チャリ通が・・・パラが・・・。


おなか空いたなー。

冷蔵庫に食べ物がなく、買いに行くのもなあってことで、
超久々にお家でパンを作ることにしました。

急遽なので天然酵母でなくドライイーストで。

材料を準備してみると・・・あっバターがない!
じゃあ、テキトーに別の油で代用。

生地をこねていると・・しまった水分多すぎてべたつく~~。

成型は、ある形にしようと思ったんだけど、
いやー失敗して変な状態になりました(^^;

塗り卵もなしで、焼いて完成~。


いろいろテキトーになってしまいましたが、
ジャム粒入りパンのお味はどうかしら。

生地はふんわり、ちゃんとできてる。
しかし、香りがイマイチすぎる~~やはりバターは大事ですな。
でも焼きたては良いね。一気に食べてしまいました。
