雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130803_01.jpg
photo:実家産の野菜で、久々の自炊。

珍しく2日連続ブログを更新するミドです。
たまにはね。


ほんのり節約生活を始めてみました。

趣味にかなりの出費したなーと思ってたら、
そういや近々旅をするんだったと気づき、
おー、最近お金を使いまくりやん。と。

うーん、節約・・・した方がいいカモ。


あまりストイックにはなれないので、ちょっとした事からやってみよう。
まずは飲み物への出費を減らそうかなーと。
職場の自販機で1日4本は飲み物を買っちゃうので。

ってことで、お茶パックでお茶を作ったり、
2Lボトルのスポーツドリンクをお安く買ってきて
500mlボトルに入れ替えて職場に持っていくことにしました。


そして実家で野菜をいろいろもらってきて、久々の自炊。
仕事で両手の指を痛めたのを理由に、料理を放棄しておりました。オホホ。
親指以外の指がみんな曲がりにくい状態だけど、やってみますか。

大好きなゴーヤ炒めとなすの味噌炒めで、幸せごはん完成。
多めに作ってストックしたので、しばしの食費節約。


まあ、来年は大きな出費をするだろうし、そうなれば実家に帰る気がする。
趣味の一人暮らしとパラ、いつまで両立できるかなあ。
