雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130810_01.jpg

昨年放送のイッテQマッターホルン登頂プロジェクトを未だに観ているミドです。
軽く100回以上観てる。何度観てもおもしろい。

その番組を観て登山に興味を持ったけど、一人じゃいろいろ不安・・・。
なので、山大好きKちゃんに「いつか登山に連れてって~」と去年メールしたのです。
ちゃんと実現しましたな。


というわけで、2日目の予定は登山。

1人でも山でテント泊するKちゃん宅には山アイテムがいろいろ。
山ガール服やリュックを借りて、
登山初心者ミド&Sちゃんの女子3人で日帰り登山にゴー。

Kちゃんがセレクトしてくれたのは、中央アルプスの駒ケ岳。
駒ケ岳ロープウエイで標高2600mくらいまであがると、
そこにはなんとも言えない、美しくカッコイイ景色が広がっておりました。

良い天候に恵まれ、空の青や植物の緑が鮮やかで感動モノです。
風が冷たくて気持ちよい。

130810_03.jpg

Kちゃんから「あそこ(↓マークの所)を登って越えていくよ。」と聞き、
えっ、あんな急な所を登るの!?とちょっとビビる。
でも、あそこを登るって、登山っぽい!とテンションUP。

登山届を出して、出発~。

岩道をせっせとのぼり始める。
平日にも関わらずたくさんの人がいますね。
130810_04.jpg

Kちゃんの足取りを参考にして、登る。
時々休憩しながら、登る。

そして、上に着きました~~。
わーい。でもまだ通過点です。
次はあそこ(↓マークの所)ってことで、再び歩く。
130810_05.jpg

そして、そこにたどり着くと、最後の目的地(ゴール)が見えてきました。
もうちょっとだ!

130810_06.jpg

けっこう疲れたけど・・・楽しい~!登山登山~~♪
自然の美しさに元気をもらいながらとにかく歩き、山頂に到着したぞ~。

130810_07.jpg

うれしくて、ポーズをとる山ガール風ミド↓。柄タイツがポイントさ。
130810_08.jpg

ごほうびは山頂で食べるカップラーメン。普段より、数倍おいしく感じるよー。
デザートは、冷たくて甘い生大福とコーヒー。最高っす。

130810_09.jpg
photo:ごはん準備中のKちゃんとSちゃん。

山頂でごはんと写真撮りをエンジョイした後は、下山。
パラで飛んで下りたいなー。

ロープウエイ&バスに乗り下界に到着すると・・暑い~。
汗もかいたし、銭湯へゴー。


いやー、疲れたけど、楽しかった(^^)
登山の魅力がほんのり分かった気がします。
こんだけ人が多くいるような場所なら、一人で行っても大丈夫そう。
Kちゃんに初心者向けの場所を教えてもらったので、今度一人で行ってみようかな。

次に3人で集まる時はテント泊&登山しよう!ってことで、目的地も決定。
来年になるかな。とっても楽しみ♪


ちなみに長野の旅、3日目は帰るのみ。
寄り道せずまっすぐに石川に戻り、
午後から愛しのパラで空を飛んでおりましたとさ。

130810_10.jpg
photo:iphoneのパノラマ機能で撮った山頂からの眺め。