雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130809_01.jpg
photo:中町通り。

大学時代に入っていたサークルはムサ研だったミドです。
ムサ研とは何を研究するのか分かるかな。


長野にちょっと行ってきましたよ~。

大学時代の友人たちとの5年ぶりの再会。
そして、私のやってみたいことを実現するチャンス。

楽しみですな(^^)

長野在住のKちゃん家近くに朝10時にたどり着くために、朝5時半前に出発。
いやー、久々の遠出運転です。
山道運転は大好きなのですが・・・ずーっと、どしゃ降り。
雨の中、上高地付近のクネクネ道を走るのはちょっと怖かった。
iphoneにナビしてもらい、なんとか10時に目的地到着。

Kちゃんと合流して、松本へ向かい関東在住Sちゃんとも合流。
わー、久しぶり~。みんな変わってないね~。


1日目の予定は、松本プチ散歩。

雑貨屋さんやカフェをいろいろリサーチしたんだけど・・・
みんな、まさかの定休日(涙)。

なので、松本らしさを感じる中町通りとなわて通りを散歩しました。
通りにある雑貨屋や工芸店、近くの素敵なお洋服屋さんを巡って楽しかった。

130809_02.jpg
photo:なわて通り。

松本を出てスーパーやショップで買出ししつつ、Kちゃん家に到着。
夕飯の準備ってことで、ゴーヤチャンプル担当になった私は料理開始。
交代でシャワーを浴びて、酒を片手に夕食を食べ、たくさんおしゃべりして、
共同生活みたいでイイね。


2日目はちょっと早起き。

ロープウエイに乗って行った先は・・・その2へ続く。

130809_03.jpg
