雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130816_01.jpg
photo:フグとハヤト。

もう10年近く水着を着ていないミドです。
日に焼けたくないし、水着姿に自信ないっす・・。


先日、姉一家がしばらく金沢に帰ってきてました。
休みを取って実家に戻り一緒にエンジョイしようっと♪

海水浴場に行くからね~。と姉からメールが来ていたので、

早速スポーツ用品店に行き、
セクシーな水着を買いに・・・ではなくマリンシューズをゲット。
岩場にも行くので、マリンシューズはあると良さそう。


みんなで行ったのは石川県の大島海水浴場。
まずは岩場へゴー。

ミドの海スタイルがコレ↓
ズボンのすそが濡れまくっております(汗)

130816_02.jpg
photo:生き物探し中のミド。

足元は結構滑りやすくて、ドキドキ。
ヒップバッグには兄のアイフォンが入っているので、こけたらヤバイ!!

カニや魚をゲットするハヤトたちにつづいて私も生き物捕獲に挑戦。
そして、コップで魚を捕まえたよ~。目標クリア。満足じゃ。
130816_03.jpg

姉は、隼と同じくらいおおはしゃぎで、
岩場に来ていた他の家族と一緒に魚採りに燃えておりました。
その様子を「元気やなー」と遠くで眺める私と義兄。
最終的に大きめのフグを捕獲した姉はすごかった。
ハヤトは大きめのカニを捕獲。やるじゃん!

130816_05.jpg
photo:途中段階の捕獲物。エビ、カニ、ヤドカリ、小魚。後で逃がしたよ。

ふと水面を見ると、

小さなゴミが浮いてる?
ん?でもヒレがついてる!?

超ミニサイズでカワイイ魚でした~↓癒されますな。

この後、砂浜に戻り姉一家は泳いでおりました。
私はテントの中で、海を見ながらうたた寝しておりましたとさ。

130816_04.jpg