雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130827_01.jpg

電気代が予想より安くてホッとしたミドです。
クーラー動かしまくってたもんで。


長野の旅で友人たちから素敵なモノをいただきました。

1つはグッドデザイン賞を受賞している花ふきん

ふきんはいろんな使い道があるので、何に使おうかな~と悩み中(^^)
センスの良いパッケージや紙袋でさらに嬉しさUP。
さすがSちゃんのセレクトだなあ。


もう一つは山ガールアイテム柄タイツ。

木曽駒ケ岳の登山が楽しくて、
また登山したい~とやる気の出た私に、

登山を始めるのだったら柄タイツあげるよ~。(木曽駒ケ岳登山で借りたモノ)

と山女Kちゃんがくれました。イエーイ。

普段は柄タイツなんて履くことはないけれど、
登山だとなんだかテンションあがりますな。
なので、結構うれしくてですね、コレを履いて登山に行くぞー!と早速行動。

行く山を決め、地図をゲットし、必要最低限のアイテムを準備。
レインウエアは高いので、元自衛隊の弟がくれた迷彩柄!のレインポンチョで。
できれば着たくない・・・雨の降らない日に行かねば(^^;

あとは行く日を決めるだけって時点で、ある問題にぶち当たる。
登山とパラって良い条件の天候がまあまあ同じ・・・うーん。
最初の登山候補日はついついパラに行っちゃったけど、

初心者の一人登山だし、良い天候の日があれば行っておこう。と決めて、

そして登ってきました。
その話は、また今度。

130827_02.jpg