雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130910_08.jpg
photo:神官さんと頂上の景色。

両手のやけどが増えて続けているミドです。
痕がかるく20以上はある・・見た目がヤバイですな(涙)。


神官さんの衣装の色がキレイですなー。

雄山でごはんを食べたあとは、大汝山を目指すことに。
知り合ったご夫婦に「気をつけていってらっしゃい。」と声をかえていただき、出発~。

片道20~30分くらいなので、ちょっと気楽。
道もそこまで険しくなくて嬉しいですな。

130912_01.jpg

途中、岩場を歩く鳥さんを発見!
雷鳥かと思ったけど・・・違いました。残念。

そして、到着~。
山頂では団体さんが記念撮影中なので、しばし待機。

130912_02.jpg

山頂の岩の上に乗って写真を撮りたかったけど、転げ落ちそうな気がして断念。
大汝山、3015m!
わーい。

130912_03.jpg

楽しそうに撮影している登山客さんたちに和まされ、私も撮ってもらいました。
登山客さんとの交流は楽しいですな。
励ましあったり、親切にしてくださったり、元気をもらえます。

130912_05.jpg

黒部ダムが見えました。
そして、カメラの電池がなくなりそう・・・(←フル充電しなかったせい)。

さらに進みたいけど日帰りなので引き返します。
雄山神社に戻る頃には、ガスで白くなっておりました。
早めに登っておいて良かった!

岩道をせっせと下りて、登山道を歩いていると・・・

ん!?

目の前を何かが横切った・・・オコジョ?
突然の遭遇に固まる私の周りをぴょんぴょん跳ね回り始め、
「え?どしたん?どしたん?」とオロオロする私。

そうだ、写真!とスマホで撮ろうとしたけど、すばしっこいよー(><)
遠くへ行ってしまったので写真チェックをしてたら・・・戻ってきた!

なんか遊んでるみたいで楽しそう(^^)
しゃがむと足の周りをウロチョロしてました。好奇心旺盛だなあ。
超超超かわいかった~~~。デレデレ。

素敵な遭遇にテンションがあがりつつ、14時前には無事室堂に戻ってきました。
(ちなみに以前行った室堂周辺の写真はコチラ。あの頃より体力ついたかも。)
130912_06.jpg

うー、肌寒い!
ついつい肉まん350円を買ってしまいました。たけー。あったけー。

それにしても暑くなったり、寒くなったりして、登山は重ね着。というのを実感。
悩んだ末、パーカー、防風ジャケット、薄手ダウンジャケットを持ってきて、
寒さに合わせて着てみました。小さなリュックは上着でほぼ満杯状態(^^;

他の山を登りにまた室堂に来よう。その時は山小屋に泊まるぞい。

130912_04.jpg
photo:おなかは白くて、とっても可愛く無邪気なオコジョさん。
