雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

131026_01.jpg
photo:人力車の黄色い看板が微妙(^^;

休日、家にいると2回は昼寝しちゃうミドです。
結局買い物に行くのが夕方からになってしまうっす。


今月は、高山に4回行きました(1つは通過のみ)。
あ、高い山ではなくて高山市のほうですぜ。
といっても、観光目的ではなく、アウトドア目当てですな。
西穂高・御嶽山登山に、今回の古い町並みに、次回の記事。

この日は乗鞍岳に行く予定だったのだけど、
乗鞍スカイラインが路面凍結のため通行不可・・・マジか(T_T)。
頑張って早起きして下道を運転してきたのに~。

せっかく来たので、古い町並みを散歩しよう!

高山は10年ほど前まではそこそこ行っていました。
写真を撮るようになってからは来ていなかったので、
古い町並み写真コレクションに加えなくてはね。

お散歩開始。
懐かしい光景です。

この日は快晴~。
曇りの方が写真は撮りやすいんだけど、気持ちが良いので、まあいっか。

晴れるとこうなっちゃいますな↓
131026_03.jpg


楽しげな学生さんや観光客を見かけると、
観光にきてる~♪って感じがしていいですな。

登山靴に山スタイルなこともあり、
お店めぐりはせずに一通り散歩・撮影して終了。

下道をのんびり走って帰りました。

131026_02.jpg
photo:自動販売機も町並みになじむよう頑張ってますな。