雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

131025_01.jpg
photo:左側の山にテイクオフがあるよ。

寒いあまり、あったか電気ブランケットに包まるミドです。
うーむ、冬の訪れが恐ろしい。


10月の高山4回目の訪問は、パラの日帰りフライトツアー。
原山市民公園というところに行ってきました。

この日は普段飛んでいる獅子吼エリアの天気が悪くて
別のエリアへ行くことになりました。

みんなで秋の遠足気分です~~。わーい。

車の中でワイワイとおしゃべりして・・・到着!
ログハウスやススキ野原があり、遠足にぴったりの風景ですな。

獅子吼の高低差は450mなので、このエリアは150mといつもより低め。
でも、テイクオフから見ると思ったより高く感じました。
それにしても、めっちゃ天気がいいぞ。

131025_02.jpg

ちなみに、グライダーをテイクオフまで運ぶのがこの車↓

これがとても衝撃的。
立って乗るので、急カーブありの山道で振り落とされそうに~。
登りはよいけど、下った時が怖くて笑いながら涙がでたっす。コエー。

131025_03.jpg

お昼ごはんに高山ラーメンを堪能して、

午後から2本フライトしました~。

初めてのエリアなのでドキドキしながら飛んだよ。
景色が新鮮ですな。

131025_06.jpg

いつも通りスマートに・・・ではなく、
きゃーきゃー言いながらランディングするのであった(汗)

131025_07.jpg