雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

131223_06.jpg
photo:飛ぶ準備中の長靴を履いたミド。

連休中、おいしい食べ物やお菓子をいっぱい食べたミドです。
好きなお店のピザ、チョコケーキ、激ウマの白子のてんぷらなどなど。
クリスマス気分も味わえました。


近頃石川県は雨と雷のオンパレードなので、
11月末のフライトが今年最後のフライトだなー。
と思っていたら、なんと飛ぶチャンスがやってきました。

しかしテイクオフは雪で真っ白。
雪の上から飛ぶのは初めてなので、どんな感じかちょっと不安~。

お気に入りの長靴をはいて、ゴンドラに乗り、テイクオフへ向かう。

駅を出てみると・・・う、思った以上に雪が積もってる。
うおっ。うわ。太ももまで雪が~~。

131223_02.jpg
photo:駅付近は雪がいっぱい。

15kgくらいの荷物を背負っているのもあって、
ゴボゴボっと一歩ごとに足が埋もれて大変で・・・

そして、バランスを崩して坂をごろんと転がりました。きゃー。

背中の荷物が重くて起き上がれない~~。とジタバタ(汗)
あははは。もー、なんか分からんけど、テンションあがっております。

131223_03.jpg
photo:パイロットさんが飛ぶ準備中。

テイクオフはそこまで雪が積もっていなくてホッ。
それに先に来た方々が足場付近を踏み固めてくれていました。

翼を広げて、準備完了。
走りにくそうだし、失敗したら雪まみれになるし・・ドキドキするなあ。

131223_05.jpg

結果、先生のサポートもあり、一発で無事テイクオフできたよー。
やったぜー。

いえーい、楽しい~~~!!
短いフライトだったけど、全部含めておもしろかった(^^)

これで今年のフライトは終了。
今年は100本以上飛べました。


それにしても雪の時期は、テイクオフするまでがこんなに大変なのですな。

131223_04.jpg
photo:飛んでるミド。パイロットさんが飛びながら写真を撮ってくれたよー。