雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

131228_01.jpg
photo:ミド家の庭。

気になってたゆるキャラを発見し大喜びのミドです。
きゃー、ひゃくまんさーん!思わず2ショット写真。

131228_02.jpg


冬休み初日、朝起きると部屋がやけに明るい。
天気がいいのかも~とカーテンを開けると、

げげ、景色が白くなってるやーん。
・・・とうとう、金沢も白くなってしまいましたか。

実家に保管中の大きな雪かきショベルを取りにいかなくては。
それがないと駐車場から出るのが超大変になるのよね。

実家に着くと、母が雪かきを開始。
庭の木は雪吊りされていて、雪景色が似合っております。
家の後ろの畑も真っ白ー。うー、寒い。

実家は大晦日に泊まる予定なので、ひとまずアパートに戻る。
・・途中でふらっとカラオケに寄ってきた。歌うのはスゲー楽しい。


冬休みなにしよ~ってことで自分なりに遊びを考えました。
家でできること、外で一人でもできることなどいくつか準備。
充実した冬休みを過ごせるかなー。どうかなあ。
まあ、まったり過ごしませう。

131228_03.jpg
photo:家の後ろの景色。