雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

20140102_7.jpg
photo:金沢神社。

ドキドキの初宝くじは残念な結果になったミドです。
良い夢見させてもらったぜ。


バーゲンの人ごみに耐え切れず、散歩で気分転換した~い。ってことで、
初詣と金沢の名所巡りへゴー。

カメラを持ってこなかったのでiphoneで撮るか。
写真編集機能を使って雰囲気をいろいろ変えて遊んでみました。

20140102_1.jpg

まずは、尾山神社。

長い行列はできているものの昨年の元旦より人が少なめ。
参拝して、おみくじを買ってみる。結果はナイショ。

尾山神社の裏手から出て、金沢城公園内へ。
20140102_4.jpg

三十間長屋。
瓦やタイルのまばらな色がかわいらしい。

20140102_0.jpg

五十間長屋近くの広場。壁(塀)に惹かれました。

20140102_2.jpg

石川門。を出て・・。

20140102_3.jpg

兼六園。
雪があれば良かったんだけどなあ。

20140102_6.jpg

金沢神社。
参拝しようと並んだものの、時間がかかりそうなのでまた今度。


歴史博物館は工事中で残念。
さらにてくてく歩いて家まで帰りました。