雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140114_01.jpg
photo:テイクオフにて。ヒャッホーなミド。

和歌山県へフライトツアーに行ってきたミドです。
北陸は雪で飛べないけど、太平洋側は冬でも飛べる~。


このツアーではトラウマを克服するという目的が(´・_・`)
1年前はフライトデビューしたてだったのもあって、
テイクオフを失敗して転がって・・泣き・・良い飛びが出来ず(T_T)

ここのテイクオフ、苦手~~。そしてツアー恐怖症になりました。
あれからたくさん経験積んだし、今回は平和に飛べますように!!


1日目。
みんなとワイワイ車移動して懐かしの場所に到着。
雪もなく、晴れてる~。北陸とは別世界ですな。

それにしても・・とうとう来てしまった。ドキドキする。
強めの風がおさまるのを待った後、飛ぶ出番がやってきました。

行くぞ!

せーの・・


行けたーーー!
平和に出れたーーーー!!!

あれ?去年みたいな怖さがない!わーい。

この日は一本だけ&すぐおりたけど、テイクオフできただけで満足じゃー。


2日目。

この日はフライヤーさんの数が多かった。
私のスクールから20人以上きてるし他のエリアからもきていたからなあ。
こんなたくさんの人、初めて見た・・人多いの苦手~。

140114_02.jpg

うわー、空もたくさん飛んでる~。
こんな中を飛ぶのはコエー。

140114_03.jpg

人の多さと風の感じで、あまり飛べないかなと思いつつ4本も飛べた(^_^)
恐れていたテイクオフも無事にクリア。
ほんのり上昇もできて昨日より遊べた!イェーイ。

140114_05.jpg
photo:テイクオフするミド。

夜は新年会!みんな仲良し、会話もはずむ。
飲んで、食べて、しゃべってエンジョイしたよ。


3日目。

風向きや強さがイマイチで、
上手なパイロットさんたちは飛べど経験値の少ない私は待機。

待ってる間、強風の中飛び立つパイロットさんの技を見学。
暴れるグライダーをコントロールして出て行く姿はかっこいい!
みなさん上昇して遠くまで行って楽しそう~。


今日は飛べないかなーと思ってたら、飛べるタイミングがきた。

で、飛んだら、どんどん上昇していくぜー。
そして400m以上上がっていきました。
さ・・・さぶーーーっ!高いぜ、ワーイ!!うおー、風強いぜ~。

140114_04.jpg
photo:飛んでるミド。

ドキドキしながら地上に戻ってきて、フライト終了。



今回のツアー、3日連続、計6本飛べました。大満足~。

なにがうれしいって、成長してたー、私。
見てる方々はドキドキだろうけど、
意外と落ち着いてテイクオフできたし以前できなかったことができてた。
3本のテイクオフが印象的でお気に入り(^^)
この3本はグライダーの感触が手に残っておりますなあ。

反省点もあるけど今はおいといてと。


飛んでない時のみんなとの時間も本当に楽しかった。
生徒仲間もいて心強かったし。
太陽もいっぱい浴びて、いやー、素敵な旅だったよ。

140114_06.jpg
photo:2013年共に頑張った同士たちとの語らい。