雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140116_01.jpg
photo:耳あて部分を編み中~。

冬休みと連休の余韻が続いているミドです。
思い出すたびテンションアップ!いろいろ楽しすぎました。


近頃、お外で遊んでばかりかと思いきや、
冬休みにはまったりと編み物もしておりました。

昨年はカーディガンとか大作モノを編んだけれど、

今回はニット帽~。

模様がたっぷりと入った耳あて付の帽子です。
難しそうだけど、模様を編むのが楽しいんだよなあ。

1年ぶりに編むので最初は本を見ながら。
ある程度慣れるとサクサク進む~。

編む作業は単純なのに、編み始めるととまらなくなるのが不思議。
同じことを黙々とし続ける作業はけっこう平気です。

本体が出来たら試しにかぶってみる・・なんか小さい!
ってことで全部ほどいて1から編みなおし~。
棒針の太さを変えてみました。

次は耳あて。

そして、フチを編んで、紐をつけて、完成!!
おー出来た~~。

この帽子は、誕生日の贈り物としてプレゼントしたのだ(^^)

140116_03.jpg
photo:こんな感じになりましたー。
