雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 


ミドの飛び立つ動画(無音)。←よりキレイに見たい方はコチラ。

スキーでの全身筋肉痛で動きがぎこちないミドです。
ボーリングを20ゲームした時の筋肉痛を思い出しました。イテテ。


さて、動画をアップする方法を学んだので再びパラの動画をあげるぜー。
前回のグラハンと違って、ちゃんと飛ぶゾイ。

ってことで、飛び立つミドをご覧あれ。

先日行ったフライトツアーの時ので、
この日は風が強くて3時間以上待ってやっと飛べた唯一の1本。
風が強い中でのテイクオフでした。

格好良さはないけど平和に出られただけで満足(^^)
風に吹っ飛ばされることもあるからね。
この後ぐんぐん上昇していったよー。


テイクオフのやり方なんだけど、

前(進行方向)を向いて走りだして飛び立っていく。
というフロントテイクオフ。と

グライダーを見ながら立ち上げ&振り返ってゴー。
というリバーステイクオフ。を

風の強さで使い分けております。

今回は風が強かったのでリバースで出てみました。
グライダーの状態をチェックしやすくて良いですな。


あまり詳しく語れないのでこれくらいにして、
リバースというものがなんとなーく分かったら、

↓コレも見てちょ。


パラのパラパラ動画。

去年ホワイトボードに描いたパラのパラパラマンガ~。
絵を描いては写真に撮る。を繰り返して、
テイクオフ動画を作りましたよ。パラバカでしょ(*^_^*)

次の絵を描くために前の絵を消さなくちゃいけないから、
動きのつながりを作るのが難しかったのよー。
