雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140210_01.jpg
photo:駒ヶ根高原スキー場。

では、旅の続き~。

結婚式を終えて、ホテルの部屋に着いた途端しばしの熟睡。
夜行バスではゆっくり眠れなかったしね。

さて、今回の旅は結婚式の他に楽しみがありました。
式場の場所は、去年登山デビューした思い出の”木曽駒ケ岳”のふもと。

よし、2日目の朝は駒ケ岳ロープウェイに乗って、
2,600mから雪山の景色を見るぞ~~~~。
(登らないよー。眺めるだけね。)

ってことで、旅の荷物は登山用ザックに入れて、
防寒着としてスキーウエアやゴーグルとか持って、
登山靴をはいて・・と登山者みたいな格好で長野に来たのですよ。

なのに!

大雪のためロープウエイは8~9日運休との案内が・・・。

ばかやろーーーーー。(←天気に言ったのよ)



・・・話は戻り、1時間のお昼寝から目覚めて、夕飯をいただく。

明日は、ロープウエイがダメかあ。
帰れるかも分からんなあ。観光する暇もないかも(^^;

はー、外で遊びたいよー。と、一人夜の雪道をてくてく歩く。
(今回は知り合いが一人もいないので一人行動オンリー。)

140210_02.jpg

人気のない静かな雪道を歩いてリラックス~。
見知らぬ土地を歩くのって、なんかいいよね。

そうして、眠りにつくのであった。


翌朝。

さーて、高速道路の通行止めは解除されたか!?
あ、まだダメじゃん。電車もダメらしい。
そして、予約していたバスの運休が決定~~。おいーー。

どーしよー帰れなーい!ってことにはならず、
愛知へ帰る方々に同行させてもらえることになりました。

帰りは確保できてホッと一安心。
さーて出発までの2時間、何しようか。

スキーウエアを着て、ホテルから少し歩くと・・・スキー場に到着。

ちょいと1時間スキーするぜ。
いやー、一人でスキー場を訪れる日がやってくるなんてねー。
ドキドキしながらリフトに乗ります。

坂は緩やか。幅も広い。人もいない・・初心者の私にピッタリ!

わーい、行くぞ~~~。
教えてもらったことを思い出しながら、一人練習モード。
うん、いい感じ。

4回分のリフト券は30分で使ってしまい、再び購入。
この坂は好きかもー。スキーって、楽しいんだなあ。

1時間だけど外で遊べたことがうれしいよー。


そして名古屋に連れて行ってもらい、金沢に帰ってきたのでした。
いつか雪山を登りに、また来よう(^^)

140210_03.jpg
photo:帰る頃には賑わってきたよ。