雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140310_01.jpg
photo:マイ関数電卓。白くてカワイイ。

お昼休みは音楽聴きながらお絵かきして過ごすミドです。
隅っこの席は個室気分でよいですなー。


なんとなくお気づきかもしれませんが、
そこそこ前からデスクワークに舞い戻っております。

オフィスで制服着て、パソコンに向かってお仕事。
SE、ネットワーク、デザイン系、事務とかいろいろ経験したけど、
今回は新たなCADのお仕事。図面を描いておるよ。

建物とか描くこともあるけど、お家ではなく特殊?な施設。
知らないことだらけで、学ぶことだらけー。
日常で関わることのないアイテムがいろいろです。

そして、予想してなかった”数学との再会”

面積計算、体積計算、謎の計算。

サイン、コサインとか・・・うう、なんだっけ?
log・・習ったかどうかも思い出せん(汗)
もう出会うことがないと思って、記憶から消去してた。
そして、関数電卓も購入。多機能すぎて使い方がわからーん。

いやー、図を描く以外の作業もたくさんありますなあ。
時折パズルゲームしてる気分になるぜ。

自分で考えてやる仕事は好きなので楽しい~ってこともあれば、
考えすぎて疲れると単純作業を欲する時も。
タイピングの仕事がきたら、
無心でバシバシとキーボードを叩いてストレス発散です。
