雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140602_01.jpg
photo:休憩中。

久々に髪をたばねたミドです。

窓から見える、植物の壁がいい感じになっておるよ。


ちょっとずつモノが増えてきて・・・・
部屋の収納スペースに入りきってない状態のミド基地。

見てみぬふりをしてきましたが、すっきりしたくなったので断捨離を実行~。

モノを減らしてやるぜ!

最小限のモノだけのがらんとした部屋とか、
数段ある引き出しの1段は空っぽくらいの物足りなさが良いなあ。

机やケースの引き出しを床に置いて、使わなかったものを取り出して整頓。
うーん、捨てようか悩む。
1年使ってなかったのに、いつか使うかも・・・と思ってしまいます。

お洋服ケース、冷蔵庫の中、生活用品の入った引き出し。
適当にやりたい所を整頓していくんだけど、時間がかかる。

休憩にお茶タイム。ついでに写真をパチリ。

結局1日で終わらんかった。


翌日、先輩女子と季節の食堂 Fratinoさんで行われていた
「おいシェア・マルシェ」に行ってきましたよー。

人がいっぱいで賑やか。
パン屋こくうさんで、キッシュ、クルミのベーグル、カンパーニュを購入。
そして暑い日にぴったりのコーヒーのスムージーを買って、近くの公園でランチタイム。

キッシュとパン、とってもおいしい~(^^)
そして公園の木々や人々を眺めながらまったりトーク。

午後にはおうちに戻り、生活用品の買出しへ。
ホームセンターやドラッグストアに行ったり、切れてた車のヘッドライトを交換したり。
家に着くころには夜。

やりたかった掃除と整頓、全部終わらんかったなあ。
続きはまた今度。
