雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140525_02.jpg
photo:ある日の空。虹色の雲。

ひさびさに花のかんむりを作ってみたミドです。
途中やりかたを忘れたけど、それっぽくできた。

140612_01.jpg


近頃のいろいろ。

会社帰りに2度、道を聞かれました。
スマホで場所を調べられるので便利ですなあ。

1人は年配のかわいらしい女性。
途中まで一緒に歩いておしゃべり。

もう1人は明るい時間なのに酔っ払ってるおじさん。
おじさん「あんた、いい人だなあ。俺よっぱらいやぞ。襲われたらどうするん?」
私「なぐりますよ(^ー^)えーっと今調べてるから、もう少し待って。」
そして、2人で笑いながら謎のやりとりが続くのであった・・。


LINEを始めました。

グループでのトークにはとても便利ですなー。
女子3人で夏の旅の計画を立てております。
山でテント泊するぞ。楽しみだ(^^)


UV対策グッズを買いました。

アームカバーにネックカバー、日傘、そしてUVカットのコンタクト。
コンタクトを使うのは久々~。
ずっとコンタクト派でしたが、3年前からメガネオンリーやったし。

で、久々のコンタクトは、視界クリア!素晴らしい。
けど・・・。

家族「メガネかけたほうがいい~。」
周り「メガネの方がいいよ。」

えーーー。
メガネはすでに私の一部かい。という不評ぶり。
メガネをはずすと確かにもの足りない感はある。

うーん、あと30日分あるんですけど。
目のために夏は使ってやるんだい。

140525_03.jpg
photo:ある日の空。2重の虹の輪が出ていてキレイでした。