雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140707_01.jpg

職場が移転し、新しいオフィスで働き始めたミドです。
新鮮さは数日でなくなってしまいましたな。


散歩中、ふと見たポスターに吸い寄せられるように近づきました。
それが21世紀美術館で行われている「小屋へおいでよ!」のポスター。

小屋とか、こじんまりとした木のおうちに弱いんです。

というわけで、てくてく家から歩いて、
遅ればせながら見てきましたよー。


毎週のように21世紀美術館の前を歩いているけど、じっくり中を見るのは久々。

「小屋へおいでよ」は実際どんな展示がよく知らなかったので、
美術館の中に小屋を発見した時はちょっと驚いた。
こんな所に小屋があるとは。

お部屋とキッチンとトイレと収納スペースがある小さなおうち。
これにシャワールームがあれば、住めるなー。
あと床の色は濃い目の茶色だと、より好み。

眺めていたら、撮影OKですよー。とのことで、何枚かパチリ。


この日は、無料ゾーンをウロウロ。
もうひとつ、心惹かれた展示(かな?)がありました。

暗い展示室の真ん中に、
ガラス張りの空間があって、
瓶詰めされた植物や生き物が並び、
それが照明に照らされて・・キレイやった。