雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140716_04.jpg
懐かしの写真:2007年、有名なユニテダビタシオンに宿泊inフランス。

折畳み傘がカバンに入っていると思い込んでたミドです。
いやー、なかったよカバンの中に。帰り濡れて帰ってきました。


たまにはアウトドア以外の日々のことでも。

かなりうれしかったこと。
9月にもボーナスが出たこと~。

数々のオフィス勤め経験の中でも、現在のお給料は超最安値。
一人暮らしも趣味も続いてるのが自分でも不思議~。

なので、9月の賞与の話を聞いたときは喜びました。
正社員じゃないし1年未満なので少ないかと思ったけど、
6月の時の3倍くらいいただけました。ワーイ。
えっと、旅の資金にして、アイテム買って・・・半分貯金しておこう。
半年後に車検が待っているんだった。


さて、話は変わりまして、
仕事帰りに買い物しようとテクテク歩いていると・・・・。

ふと、目の前にいらした方と目が合いました。

あっ。と思い、お互い目が合ったまましばし停止。
遠い記憶を辿りながら声をかけさせていただきました。

11年ぶりにお会いしました。
SEとして勤めてた頃の、社長です。

当時は恐れ多くてそれほどたくさんお話したわけではなく、
たった数年で辞めた1社員など忘れていると思っていたのだけど、
ちゃんと覚えてくださっていました。

社長就任式では壇上で酔っ払ってやらかしたなあ・・・。
退職の際、ご自宅に梨を持って挨拶に伺ったなあ。
懐かしい記憶がふとよぎります。

とっても久しぶりでしたので、お互いの近況を話しました。
11年も経つといろいろなことがありますねー。

私はあの頃より、どんどん生き方がテキトーになってきました。
とは言えませんでしたな(^^;
スーツ着て、残業しまくって、飛行機で東京や北海道に出張行って・・・
あの頃が社会人としてのピークやったわ。

140716_02.jpg
photo:ル・コルビュジエが設計した集合住宅ですぜ。

140716_03.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。