雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140805_01.jpg
photo:ハヤトさんとミド。

コンタクトをつけるためにダテメガネを買ったミドです。
青系を買ったのは初だったけど、思ったよりいい感じでヨカッタ。

海へ行くなら、山も行くっしょ!
久々の登山だー。イェーイ。

候補日は2日あって、雨と風かどうかで悩む。
雨が降らなさそうな方を選択。
強風予報が心配だけど、登山予報サイトを見るとなんとか行けそうかも。
とりあえず室堂まで行って様子見ることに。

人生三度目の室堂到着~。
登山者も多いし、山頂はガスで見えないけど景色も見えて、思ったより風は吹いてない。
では行ってみよう!

前半は整備された道なのでハイキング気分。
休憩しながら進みます。

140805_02.jpg

雪がところどころ残ってますな~。
滑らないように慎重に。

気温は15度くらいで涼しいぜ。
ちなみに下界は35度。

140805_05.jpg
photo:写真を撮る姉を撮る。

下のほうは景色が見えますが、上の方ががっつり白い。白いです。

今回は姉と兄ちゃんもカメラを持ってるので、撮りあいできて良いねー。
たくさん撮ってもらえました。

整備された道が終わり、一の越山荘に到着!

140805_03.jpg
photo:休憩するハヤトとミド。

ここからは岩だらけの道。

ハヤトの足に私のアームカバーをはめてみる。
なんとピッタリ。山タイツとなりました。

では行きますかー。

登るにつれ、

視界は白くなり・・・
風が強くなってきた!

ただでさえ、登るのが大人よりも大変なハヤト。

休憩しながらも頑張って登ってます。

140805_04.jpg

どんどん風も視界も悪くなってきてる気が(^^;

果たして無事、山頂にたどりつけるのか!?

ってことで、後半へ続く。