雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140806_01.jpg
photo:強風の中ポーズをとるミド。

夏休みをエンジョイしているミドです。
ブログネタがたまってくぜー。疲れがたまってくぜー。


立山編の続き。

視界が悪く、寒く、強風が吹く中、
何度も休憩しながら登り・・・

ハヤトの心が折れかけました。

頂上はまだかー。もう疲れた~。って状態になった時、
ガスが薄くなり、
ふと見ると頂上はすぐそこにあった。

なんだ、こんな近くやったんかい!

みんなで一気に頂上へゴー。
着いたぜ~。やったー。

そして、頂上の社務所で買えちゃう、カップラーメン!!
あったけー、うめー。

140806_02.jpg

まあ、頂上からの眺めは真っ白。
なので、写真を撮る気がおきない我々。

去年の素敵な写真があるので、よければどうぞ。

そして、下りが最悪でした。

下り始めた頃から、爆風が吹き始め・・・。

ハヤトが飛ばされるんじゃないかって心配になるくらい、
ゴーゴーとすごい音をさせながら吹き抜けていく風。
気温は10度で、顔は寒さで痛く、手はかじかんでおります。

雨は降ってないけど、髪から水がぽたぽた落ちるほどの濃い霧。

ハヤトさん曰く、
この時10個ある魂のうち9個がどこかに行ってしまってたそう。

確かに気力が失われてたね(^^;

ようやく中間地点の一の越参山荘に着いた時はホッ。
あったかいココアが体に染みる~。

この後、元気を取り戻した我々は楽しく下山。

ハヤトはよく頑張りました(^^)
また、山登りしようね!

140806_03.jpg
photo:頭ぼさぼさでココアを飲む。
