雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140812_01.jpg
photo:平屋のKちゃんちにて。まったりと落ち着けます。

近頃朝5時に目が覚めるミドです。
目覚ましより早く起きることが増えたなあ。年かも。


大学時代の友人、東京在住Sちゃんと長野在住の山女Kちゃん。
去年、長野に集結し、ミドは山ガールデビュー!
来年はテント泊をしようと約束しました。(旅記事はこちら

約束通り、今年はテント泊を計画!
上高地でテント2泊だー。山で過ごせる~楽しみ~。

ところが!

台風11号さんがやってくるではありませんか。
天気予報は雨っぽい。しかも最終日は、台風上陸予定・・・。

テント泊は中止。うわーん。ばかやろー。
帰宅日が心配ではありますが、とりあえず一人長野へ向かって出発。
山道ルートで楽しいドライブ~。

松本駅でSちゃんをひろって、そこから南へ70km。
駒ヶ根でKちゃんと合流~。
そして、引っ越したKちゃんちへ。

ミドの憧れ、平屋の一軒家でしたよー。

木曽駒ケ岳のある山々がすぐ近くにあって、
平屋に住んでて小さな畑で野菜を育てていて、
山登りが大好きなKちゃん夫婦・・・ステキ。

というわけで、このお宅に泊めていただくことになりました。
ありがとうー。

夜は、旅の計画の練り直し。
晴れる前提だったので、雨の場合の予定も宿も何も考えてなかった(^^;

翌日の天気予報をみると、午前中はなんとか曇りっぽい。
その可能性にかけて午前に山を散策しよう!
午後は軽井沢に買い物にいこう!

明日は雨よ、降らないでー。ってことでおやすみなさい。