雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140813_01.jpg
photo:スタート地点。KちゃんとSちゃん。

3つめのプチ夏休みは、空三昧を予定しているミドです。
でも・・天気予報が・・・。晴れろ~~。いい風吹いて~。


長野の旅、二日目の朝。
よし、雨は降ってない。朝ごはんを食べて出発~。

今回散策するのは、霧ヶ峰。エアコンじゃないよ、高原だよ。
目指すは、主峰車山。
日本百名山のひとつです。

まあ、車山の近くまで車で行けたり、
頂上までリフトで行けちゃうんだけど・・・

雨が降らなさそうな午前中は歩きたいなあ。
ってことで、3時間ほど歩くコースを決めて、スタート地点の霧の駅(1670m)に駐車。

山頂が見えるほど視界も良好。
草原が広がる景色に早くも癒されますなあ。

なだらかな道を3人で話しながら歩く。

すると、
だんだん霧がかかってきて、
あたりが白くなってきた~(´Д` )

ガーン。
とりあえず白い景色の中を進みます。

歩き始めて1時間、車山肩に到着。
うーん、まだ景色は白い。若干テンションの下がる3人。

そして、車山湿原の横を通過中、霧が晴れてきた!
140813_02.jpg

蝶々深山や湿原が見えてきたよ~。
景色を眺める私たち。

140813_03.jpg

気象レーダーのある車山の頂上も見えるぜ。

140813_04.jpg

車山のふもとに行くと、人が増えてきました。
違う方向から来ているようですなー。

140813_05.jpg

ここからは整備された階段をひたすら登り・・・

頂上に着いた~。

140813_06.jpg

ちゃんと景色も見える!
うれしくて、記念にパチリ。

車山1925m!!

140813_07.jpg

記念用は前向きだけど、ブログ用は後ろ向き写真で。

よし、霧ヶ峰でのひとつめの目標クリア。

ふたつめの目標はステキなヒュッテでカフェタイム。
良さそうな雰囲気で超楽しみ!!ヒュッテ目指して下山じゃー。

140813_08.jpg
photo:高い所サイコー!と端っこの岩に立ちたがるミド。