雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140824_01.jpg
photo:隙間にハマって動かない(休憩中?)アザラシさん。

最近早起きができなくなってきたミドです。
目覚ましが鳴る前に目が覚めなくなってきたぜ・・・・。

今月は空ネタ続くよー。
写真は能登島水族館で癒された時の1枚。


さて、試験に合格してNP証になった私~。
次の日の21日、早速飛ぶチャンスがやってきました。

以前より飛ぶ範囲が広くなり、いろんな意味で自由度が増す感じ?
その分、以前ほど先生方にしっかり見てもらえなくなるので
ちょっと不安ではあるけども。

では、テイクオフ。

そして、ドキドキしながら新たなる飛行範囲へゴー。
慣れた場所から離れるほどに・・・ちょっぴり不安。
なので、ある程度したらいつもの場所へ戻ってみる。
ふう。ちょっとずつ遠出しようっと。

それにしてもこの日は風がワイルドやった。

どんどん上昇したり、下がったり。翼が揺れるわー。
昇降計が元気に鳴りまくってました。
(私が上昇や下降してるのを音で教えてくれる)

上昇の勢いが強い時は+6m/秒で、キョーレツやった。
1秒で6mも上がるってスゴイ。
その後目の前で、スゲー勢いで上昇していくパラ女子を見て、
コエー。今日はもう降りよう・・・。と戦線離脱。


祝日の23日、この日もなんかワイルド。

テイクオフして500mほど上昇。プチ遠出~。
1時間くらい風と遊んで戦線離脱。

2本目は、安定感のある初級機を試乗してみました。
おー、自分の機体ほどは浮かないけど、安定してて癒される~。
200mほど上昇~。とルンルンで飛んでたのも束の間、

下降気流に入り、ひたすら下降。どんどん下降。
なんかヤバイ。昇降計を見ると-7m/秒・・・ヒエー。
着陸場へ向かわねば~。無事着陸、ホッ。


上昇の勢いも下降の勢いも自己初記録な週でした。

140925_01.jpg
photo:スイカみたいな色の初級機。で飛ぶミド。