雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140909_01.jpg
photo:ブログ用に後ろ姿で撮るのを忘れたミド。

3時間かかって北峰頂上到着ー。
標高2,393m。

日本百名山、これで6座目です。

それにしても天気良すぎです。サイコー。
遠くまで山々が見えるよ。癒しじゃー。

140909_03.jpg

頂上はこんな感じ。
ぐるりとどこを見ても山の景色が素晴らしかった。

140909_04.jpg

穂高岳。

山の知識が薄いので、去年の登山は見える山々が何の山か分からず・・・。
でも、登るたび、少しずつ知識が増えるね。
去年西穂高独標へ歩いた道がそこに見える~。
乗ったロープウエイのケーブルや立ち寄った山荘も見えたよ。

独標の登りが楽しかったなー。
ちなみに、西穂高の方から焼岳を見た去年の写真はコチラ↓

140909_05.jpg

次は西穂高岳山頂までいきたいなー。

では焼岳からの景色の続き。

140909_06.jpg

去年、早起きしてバスターミナルまで行ったのに、
道路凍結のためバスが運休となり行けなかった乗鞍岳。多分。

140909_08.jpg

遠くのほうにうっすら高い山が見えた。
一人登山デビューした白山かしらー。

140909_09.jpg

笠ヶ岳というらしい。
いつか登りに行く日がくるのかな。

ロープウェイとか使わず3時間でこんな景色を眺められる焼岳ってイイね。
日帰りできる百名山。としか知らなくて、申し訳ない。


先月の長野の旅メンバー(Kちゃん・Sちゃん)に
焼岳登ったよーって写真をLINEで送ろうと思いつつ
撮影に夢中になってたら忘れて下山開始。

で、しばらく経ったころ、
登ってきたカップルが私をじっと見ておりました。

??

私、邪魔なのかな。と、とりあえず道の隅に寄ってみる。
2人は止まったまま。

んー?なんか見たことあるかも。

すると、彼女の方がサングラスをはずした。

えっ!!!
Kちゃん!!??

いやー、マジでびびりました。思わずオロオロ。後ずさり。
ひと月ほど連絡してなかったし、本当に偶然。
スゲースゲー。
Kちゃんのだんなさまとは2月以来のご対面。お久しぶりです。ペコリ。

140909_10.jpg
photo:そして、偶然ボーダー姿の二人。

思わず、もう一回一緒に登ろうかと思ったけど、
そういや長いことトイレに行ってないことが頭をよぎりました(^^;
というわけで別れを告げて、下山じゃ。

下山は、大きな段差が多くて、相当足にきました。
超イッテー。でも、下りねば。
そして、登山口に戻ってきたのは正午頃。
つ、疲れたぜーーー。

素晴らしい景色に癒された、楽しい土曜日やったよ。
日曜日は、空に行くべ。

140909_11.jpg
photo:iphoneのパノラマ写真。