雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140917_01.jpg
photo:3連休で飛んでるミド。撮ってくれてありがとうございます~。

この間のイッテQ2時間SPがお気に入りのミドです。
ふなっしーのお祭り参戦が超おもしろい。


さて、3連休は空・山・空の予定。
天気予報も良さそう!どうかなー。

1日目、空。

たくさん飛ぶぞーとエリアに行くと・・・雨降ってる!?
しばらくすると止んで、空を飛んでみると雨が降ってきました。
ギャー。グライダーが濡れた~。

午後は天気も回復し、1時間半飛んでグライダーを乾かしたぜ。


2日目、山。

朝2時に起きて登山に向かうはずが・・・・起きたら6時!
目覚ましを止めた記憶もない。
登山はできなかったが、パラの練習をしに山(スキー場)へ。

一時期病的にはまった地上練習をエンジョイ~♪
たくさんのフライヤーさんが練習しに来てたよ。

そして、あることを決めた。
明日、実技検定を再挑戦しよう。
この検定(学科も)に受かると、飛べる範囲やチャンスが広がるのです。

極度に緊張すると感覚が分からなくなると実感してから、
受けるのをほぼあきらめた、メンタル激弱の私。

ビビリなので狭い飛行範囲でも楽しかったし、
まったく受かる姿が想像できないまま月日が経ち・・・、
きっかけもあって今回受けることにしました。

140917_03.jpg
photo:みんなの練習風景。

3日目、空。

緊張。気を抜くと目から汗が出そうです。
気分は大学受験。(実際はそこまで壮大ではないようです。)

とりあえず、練習して緊張をちょっとほぐす。
もう一回練習して・・・次に受けると決めた。

無線で受けると申請して、いざ受験。
テイクオフして、課題して・・・やっぱり緊張してるけど、がんばろう。
最後、ターゲットに入れば・・・・あ、やばいかも・・・よし入った!

なんとか合格。

合格・・・。
緊張から解放されたら、涙が。
近くで見てた同期たちの姿を見て、なぜがまた涙が。
スイマセン。止まりません。
実感が全然湧かないけど、ウレシイ。夢みたいだなあ。

その後、ぼやーっと2本飛んで、
天然鮎を塩焼きパーティでめっちゃウマイ鮎を食べたよ。


学科試験勉強・・・やらねば。

140917_02.jpg
photo:飛んでるミド。
