雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

140920.jpg
photo:ある日の夕方。

コンビニコーヒーを毎朝買っているミドです。
職場の1階にコンビニがあると便利ですなー。


先日実技試験を合格し、今度は学科試験に挑戦。

1年ほど開いてなかったパラの教本の中身が出題範囲。
週末に受けるため、平日に勉強しました。

それにしても、苦手な分野(汗)
パラの名称から、抗力・揚力とか性能曲線とか、気象のこととか・・・。
読んですんなり記憶はできないので、書いて覚えるしかない。


朝、バスの中で教本を読んで、
昼休み、苦手な箇所に印をつけて紙に書き出して・・・

金曜日、書き出した紙を別の紙に書き写して復習。

土曜日の早朝、その紙を読む。
さらに時間があったので、パラ用語のサイトをとりあえず一通り読んでみる。

そして、受験。

結果、合格!!
なかなかの高得点!!

きゃーきゃー。
やったやったーーー。
今度は泣かなかったもんね~~。

というわけで「ノービスパイロット技能証」の検定に合格しました。
パチパチ。